ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みえこちゃん再び来ぷら!

オッス!オラ愛ママ!今日は公務の合間を縫って、みえこちゃんが来てくれたYO(・∀・)


水ぷら開設も終盤に差し掛かった16:30、ぷらっサムにみえこちゃんが登場!県庁に戻る道すがら、ぷらっとぷらっサムに立ち寄ってくれたそうです。先週のお披露目パーティにお誘いした際、「その日は都合が悪くて行けないけど、近いうち必ず行くから!」とメールをくれていたみえこちゃん。有言実行!また改めて遊びに来てくれるそうです。みえこちゃん、ご来訪どうもありま〜ん!


話は前後しますが、今日の留守番組は、Fパパ・タケダさん・Mリヤくん・襟イヒちゃん・愛ママでした。Mリヤくんは、タケダさんからのお誘いで先週の「お披露目パーティ」に来てくれたかたで、今日は2回目の来ぷらです。せっかくなので、お二人に今日の感想を書いてもらいました。まずはタケダさんから。

今日はMリヤさんを誘ってぷらほに来てみました。皆さんはミュージック昭和に行ったけれど、僕は先週のパーティー以外では久しぶりに来たので、愛ママの一言一句を胸に刻みたい気持ちもあり、居残りました。

村山総合支庁から来られた女性のスタッフと、Mリヤさんとお話できたのが貴重な経験になりました。
その方も様々な人生経験なさってきた方で、僕とMリヤさんとで本当に共感してお話を聞きました。
また、アダルトグッズに話題が及ぶと、その方は最近有名になった某メーカーの製品をご存知ない、というので、ちょうど僕はタブレットを持参していたので、ウェブサイトを開いて見せると、どこがどうなってるのかとか興味を持たれたので、説明しました。
また「女性用はないのか」とおっしゃるので、女性用を見せると「リアルすぎる」とおっしゃるので、デフォルメされたやつを見せるべきだったかなぁと思いました。

その後、吉村知事が来られたので本当に驚きました。


次はMリヤくん。

いろいろな人と顔を合わせましたが、みなさん気さくな方ばかりで、とても、楽でした。(良い意味で)
前から『ぷらほ』に通っているメンバーとして受け入れられているみたいで、楽しかったです。
最後の大物ゲストには、ビックリしましたが、テレビで拝見しているよりも気さくで、私達庶民感覚を理解している方でビックリ。
松井さんがフランクに話しているところを見て、もっとビックリ!
タケダさんには、本当に素敵な居場所を紹介していただき、感謝しきれません。
これからは、自分1人でも、『ぷらほ』に伺えたらな〜と思ってます。
これからも、よろしく哀愁!! (古いですか?)
実は、おやじギャグが大好きなもんで。


感想どうもありま〜ん!


下ネタとか下ネタとか下ネタとかで盛り上がっている途中、M山総合支庁のS田さんや、T口かっちくんが来ぷら。S田さんはアイスの差し入れをしてくれますた!ガリガリくんキウイ味ウマァァァ!いつも美味しい差し入れどうもありがとうございます!ぷらほは皆さんからの美味しい差し入れを所望しております。S田さんに続くアイス差し入れ者の登場を心よりお待ち申し上げております。


すいぷらお留守番組はこんな感じ!