ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

将来はヤマザワに就職

こんにちは! ワイ子でございます。本日もぷらほりました(・∀・)


今日のぷらほの最初は、ぷらっサム開始して初めての?共同代表&居場所スタッフの4名が集まってのミーティングちゃんをしていました。あれこれ共有していたところに、この日に初来ぷらしたF瀬さんがやってきました。
会ったことがあるのは私だけだったので、代表ズ&かめんぬちゃんと自己紹介。天童市出身のF瀬さんへ「私、誰彼構わず山形弁使いまぐっけど大丈夫が? 分がる?」という愛ママに、F瀬さんも「分がる分がる」と返しておりました。

F瀬さんは前に来ぷらしたときは車に乗ってきたのですが、バイクも持っているそう。それが、前輪2輪・後輪1輪の3輪バイクだという話を聞いたとたん、


かめんぬ「え、それ〇〇?」
F瀬さん「いや■■」
かめんぬ「あ〜■■!」


とバイクマニアなら解るのであろう会話をしていました。(↑車種名?メーカー名?なんだけど単語として脳みそでまったく変換できなかった)


その後は村総のU野さんやしげちゃんも来ぷらして、おいしい納豆餅の食べ方やオススメのお蕎麦屋さんの話をしたり、「正社員になることだけが本当に幸せか?」というディスカッションをしたり、アナゴくんの大事な昼食を物欲しげに見つめてみたり、アナゴちゃんとDirka嬢がコミ太探しをしたり、某TENGAカタログを回し読みしたりしました。

今日はそんな感じ!



今日のしげちゃん→アナゴくんに恋しちゃったんだ
今日の愛ママ→山形のラーメン消費量を支えていた
今日のおすすめ→納豆餅には大根おろしの汁を混ぜる(おろしは入れないこと)
今日の気付き→ぷらほに相談しても無駄