ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

タケゾーさんではありません。



かめんぬです。
今日ぷらほに向かう時に、寒河江市は雨が降っていたのに、山形市に入ったら全然降っていなくて、なんでこんなに違うのかと、思いながらぷらッサム入りしました。

そしたら、ぷらッサムにはすでに、ワイ子さん、かやちゃん、愛ママ、そしてタケゾーさん、いや違う、武蔵くんがいました。2ヶ月振りに会う武蔵くんは、おっきぐなって髪の毛もふっさふさ。愛ママ曰く、この時期にしか見られないという、手足を広げたりばたつかせたりするブーン飛行機を披露。さらに、腹ばいになって回りながら目的地に進むという高度なテクニックを披露したりと、場を和ますのも御手の物です。アナゴくんもGSもGK君もにこにこでした。カワエエノ〜。Dirka嬢はこどもをあやすのが得意みたいで、武蔵くんを抱え込み、ブランコのような動きをして宙を飛んでいるかのようにあやす技に、武蔵くんは御満悦でした。


この日は、ご支援してもらっている方々に、ぷらほ通信の発送作業をしました。そのひとりであるメンバーの一っち君が就職で上京しているのですが、彼は毎月ぷらほに支援金を振り込んでくれます。一っち君とつながりのあるメンバー(今日ぷらほに来たメンバー)、アナゴくん、GS、Dirka嬢、ワイ子さん、かめんぬのそれぞれが一筆を書いて、ぷらほ通信と一緒に同封しました。2〜3日したら届きますので、みんなのメッセージ読んでね、一っち君。


そうです。今日の画像のことですよ。なぜ、たい焼きを外で食べているかということです!それは、たい焼きを外で食べたかったからです(笑)。ぷらッサムの近所に、たい焼きわかばさんがあるので、テイクアウトして、そのまま歩いて馬ヶ崎の河原で、まったりしながら食べているところです。たい焼きおいしかったよ。テヘぺろ。


その後も、なぜかみんな川を見ながらたい焼きを食べていたのです(笑)
私も河原でたい焼き食べるのまぜてくれーという方、募集中で〜す。