ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ものを投げないでください(笑)

かめんぬです。
今日の一番乗りは、T口さん(ぷらほの共同代表)でした。T口さんとスタッフ業務の報告や打ち合わせをしているうちに、昨日までフォーラム山形で上映していた「シュガーマン奇跡に愛された男」の話になりました。予告編の時から、おもしろそうだと思っていたらしく、実際映画を観てきたらすごくおもしろかったと熱く語ってくれたのです。どの辺がおもしろかったのかを書きたいのですが、今日からフォーラム東根で上映していますので、ナイショということで(笑)。気になる方は是非、この映画を観てぷらっサムで語り合いましょう。自分もシュガーマンを観に行きます。

映画の話が一息ついた所で、ぷらほヘヴィーユーザーのアナゴくん、そしてお塩先輩がやってきました。先日、やまコミのコミ太をさがせ!で、コミ太を見つけられなかったお塩先輩。今日はそのリベンジとばかりに、食い入るように見ていました。しかし、コミ太を発見できなくて諦めたお塩先輩は「こんなんわかんねーよ!」と言い放ち、やまコミを床に投げつけたのです!お塩先輩、おっかねー(笑)。でも、もういちど見直したらすぐ見つけて笑顔の彼女。よかったねーお塩先輩、よかったよかった(笑)。

このあとに、アナゴくんの携帯が鳴り誰かと話していました。そうしたら、アナゴくんが「目の前の盃山をみてください」と。目を凝らして頂上付近を見ると赤いなにかを振っている人影が。「Dirka嬢が赤い傘を振ってるんです」とアナゴくん。彼の携帯電話の話し相手は、Dirka嬢だったのです。山の頂上に着いた彼女は、ぷらっサムにいるみんなに知らせるためにアナゴくんに電話をしてきたのです。なんと、おもしろいサプライズなんでしょう!Dirka嬢、グッジョブです!!!

このあと、Dirka嬢と、Dirka嬢母、Dirka嬢父がぷらっサムにやってきました。しかも、たい焼きわかばさんのだんごをお土産に頂きました。ありがとうございます。おいしく頂きました。


みんな、だんごを食って満足していると、お塩先輩が包み紙でなにかゴソゴソと始めたのです。そしたら、なんということでしょう!鶴が完成しました。しかも、3羽。画像では見にくいですが、大きい鶴の上に小さい鶴が2羽乗っています。

このあとは、花笠の話し合いになりました。Tシャツのデザインやら、練習場所確保やらなどなど。いっぱいすることがあるね、花笠部長のアナゴくん!

では、みなさんまた来週ぷらっサムにて〜。