ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

本館片付け隊!


こんにちは、ワイ子です。今日も今日とてあっついですね!ι(´Д`υ)アツィー


本日は最初に、県庁・秘書広報課のT屋さんと、M山総合支庁のS田さんがいらっしゃいました。「知事のほのぼの訪問」という、吉村美栄子知事が、山形県内の各分野において活動している団体・グループと意見交換をする事業があるそうで、近々ぷらほへ来て下さるということで(つい最近も来ぷらしてくれたけど)その打ち合わせをお二人と愛ママとでしていたのでした。今度改めてお知らせしますが、7月4日(木)15:00から30分間ほどいらっしゃるそうですよ(・∀・)


その間、2時ごろから、かめんぬ・しげちゃん・私で本館の片付けへ。本館お披露目パーティーの2日前に片付けをする、これがぷらほクオリティ。
ということで、広間?に置きっぱなしだった荷物の入った段箱を押入れに移動したり、天井や長押など上のほうのホコリを払ってから床の掃除機をかけたり、台所の掃除をしたりしました。作業中にDirka嬢、アナゴくん、Hっちが続々とやってきたので、どんどん片付けが進んでいきます。

旧ぷらほにあった未使用のカーペットを、かめんぬとHっちで敷いております。ウホッ!いい男たち。


そして台所では水回りを磨いたり、旧ぷらほから持ってきた食器や鍋ものをしまったり。トイレも使えるようになった!

そんなこんなで1時間半ほど作業していましたが、水分を摂るためぷらっサムへ戻ることに。冷たいお茶やアイスを食べ、涼みながら雑談をしました。
別テーブルでは、入ぷらした滝口さんと愛ママがミーティングをしていて、そこへ河北町のS藤さんが来ぷらし、共同代表と何やらお話し合いをしていました。ナニカナー?ナンダロー?


そんな感じの木ぷらちゃんでした! 明日は馬見ヶ崎プール・ジャバへ行って泳ぎまくってくるよ!
そして翌日・15日は本館お披露目パーティー! みんなぜひ参加してくれよな!(`・ω・´)



今日のかめんぬ→あの痛さはかさぶた一気剥き並み
今日の滝口さん→某俳優と間違われる