ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

プールってきた!


こんにちは、ワイ子です。今日も暑かった!
そんなわけなのでプール企画です(・∀・) 13時台に来たS平ちゃんも誘ってみたけど、「夜勤であまり寝てないから」と断られますた。プールで( ˘ω˘) スヤァ...と浮かんでればいいじゃないか! そんなS平ちゃんですが、「盃山ゴルフ場で打ちっぱなししてみたい」と企画を持ち込んできてくれました。今度いろいろ詳細を詰めてきてくれるそうです! ちなみに、その場にいた全員ゴルフ経験がないので、レッスンしてくれる経験者募集o(・ω・´o)


と話しているうちに時間になったので、愛ママとT口さんにぷらっサムをお任せして、私・かめんぬ・アナゴくん・Dirka嬢の4人で「馬見ヶ崎プール・ジャバ」へGO!


ものの2〜3分で到着。全員プールを利用するのが10年以上ぶりなもので、なんだかドキドキしながら入場。水着に着替え、念入りに準備運動をして、いよいよ入水!じゅすいじゃないよ。


アナゴくんは穴子らしく潜水中。その頭をわしづかみにして手伝う私です。嘘だけど。
25mプールをザッパザッパとウォーキングしたり、久しぶりにクロールで泳いでみたり。屋内プールにもウォータースライダーがあるので、ここぞとばかりに滑りまくり! 結構スピードが出てスリリングでした。(;゚∀゚)=3 オモスレー!

遊泳しまくっているうちに10分間の休憩時間になったので、プールの奥の方にある「リラックスゾーン」へ行きました。温水プールというか、ほぼぬるめのお風呂のあるゾーンでした。壁にかけてあった説明プレートによるとお湯は温泉だとか! マジか!
いろんなプールがあるので、全部入ってみました。 


これは、画像向かって左側が冷水で、右が温水のプール。冷・温水の中を交互に歩くことによって血行をよくするのだそうです。が、冷水が本気で冷たくて「うおおおおお」と叫ぶ漏れとアナゴくん。

何周かしているうちに慣れたので記念撮影。その割には私は苦悶の表情を浮かべているが。


打たせ湯もやってみた! すごい勢いで落ちてくるお湯で、首から腰までのコリをほぐします。痛いけど気持ちいい!


なぜか反省室でどんよりしているかのようになったアナゴくん。


屋内プールの休憩時間が終わった後も引き続き堪能する私たち。ジャグジーもあるしサウナもあるし、このリラックスゾーンの利用だけでも十分楽しめるのではなかろうか。というか思いっきり楽しんだ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*イイワァ!!


しかし若干のぼせそうになったので再び屋内プールの方へ。そしてまたウォーキングしたり泳いだり。なんかもう、水とたわむれてるだけで楽しい。
〆はみんなでスライダー!!


最初はDirka嬢。バンザイしてめちゃくちゃ楽しそう!


次はワイ子。仰向けに寝そべるほどスピードが出るので、調子こいて「はええwwwwwwwwおもしれえwwwwwwwwwww」と滑ってたら、最後のところで水が鼻のなかにストーンと入ってきますた。痛い。


そしてかめんぬちゃんは耳の中に水が入ってしまったもよう。頭トントンして出さないとね!

最後のアナゴくんも、すごいスピードで滑りおりてきました。



誰だかわからん!


再び休憩時間に入ったので、ここで帰ることにしました。2時間ばかりいたけど、なんか3時間でもよかったかもしれない。


帰り際に集合写真!

なんかよくわかんないポーズ!


ぷらほへ着き、3階までの階段を上っていたらもう脚を上げるのがきつい(;´Д`) そして共同代表と、4時ごろ来ぷらしたというお塩ちゃんにどんな感じだったか共有しているうちにも、どんどん眠たくなっていく4人。前言撤回、やっぱ2時間で正解だった。ねむーい!お昼寝したい!
でも楽しかったのでまた行きたいなと思います!みんなでひき締めボディになろうぜ!


という感じの今日のぷらほちゃんでした! 明日はぷらほ本館のお披露目パーティーがありますよ。17時開始です! パーティーの準備を手伝ってくれる人も募集中!



今日のかめんぬ→水泳バッグが旧・燃えないゴミ袋
今日の愛ママ→潜水してたと思ったらおぼれてた人を見たのがトラウマ
今日のかめんぬの疑問→最後まで滑りきれるのか
今日のお塩先輩→心が女子な男性が好き