ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ボトルのふたを閉める筋肉がない

こんにちは、ワイ子です。本日からぷらっサムは、松井愛・滝口克典両候補者の選挙事務所となりました。それぞれ別の党から立候補しており、これからぷらほ内で各陣営の選挙活動合戦が激しくなるかと思いますが、皆さまぜひ応援にご来ぷらくださいませ。


嘘だけど!!


↑の選挙ポスター(A5判)の元画像はこんなんなっております。


かっち候補と


愛ママ候補でございます。


これを愛ママがPCルームにこもり、こつこつと作成していたのでした。それも2パターン。その作業風景がこちら↓


画面越しに見つめ合う共同代表。
ポスターに使うため、滝口さんの画像を少しずつトリミングしてた愛ママですが、「なんでかっちの顔をずーっと見んなねんだずー!」と嘆いておりました。


愛ママがポスター作成に精を出している間のメインルームでは、ワイ子&かめんぬに、来ぷらした金子氏&アナゴくんであれこれ雑談したり花笠会議したり。あと金子氏が差し入れを持ってきてくれたYO!

某コーナーのゼリーちゃんです! んまそう! どうもありまーん!(・∀・)


しばらくして、キャッキャ笑いながら階段を駆け上がってくる声と音が聞こえ、あすあすちゃん&みのみのちゃんが来ぷら。そしてそのあとに、先日見学に来た秘狩ちゃんも来ぷらしました。あすあすちゃん&みのみのちゃんと秘狩ちゃんは今日が初対面なのですが、あすあすちゃんと秘狩ちゃんが同学年、そして3人ともボカロ好きということで、「どの曲が好き?あれ知ってる?」と話したり、3人でトランプ遊びをしたりして盛り上がってました。


4時頃に来ぷらしたのは、なんとこの春から上京した一っち! 連休で仕事が休みだったので、帰省してぷらほに来てくれたのでした。このブログでもお伝えしたことがありますが、東京に就職した一っちは、毎月ぷらほに支援金を振り込んでくれているのです。スタッフ&メンバーで、「いつもありがとう!」と直接感謝を伝えました。

↑一っちの東京おみやげのおせんべい! 金子氏のゼリーも一緒にいただきながら、一っちの東京生活を聞きました。いろいろ大変だけれど、たまに山形に、ぷらほに戻って遊びに来てね!(´∀`)


今日はそんな感じ! 来週水曜は奇数月恒例カラオケ大会、そしてよるぷらもやりますよ〜。詳細は別エントリにて!




今日のアナゴ→むぐす(ジュースを)
今日のお塩ちゃん→イスと一体化する