ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

求人募集「職業・妻」

ワイ子でございまーす。今日も今日とて雨降り! 梅雨明けせぬまま夏が終わってしまうのかすら(´・ω・`) 晴れれ! ほどよく!


今日の一番乗りはFパパ。先週土曜の交流会で、久々にお塩ちゃん&貼子嬢からエナジードレインをしたFパパなのですが、吸収のしすぎでショートしたらしく、「その結果暴走してしまい申し訳ございません」と関係各者に陳謝しておりました。何があったかは直接お訊ねください。
現在、大雨の影響で山形県村山地域の一部が断水状態になっていますが、Fパパの在住地区も含まれているんだそうです。Fパパ宅は井戸水が出るのでなんとか生活はできているけれども、お風呂が沸かせず水風呂だとか。銭湯や温泉は行列だそうですね(;´Д`) 早く復旧しますように。


14時ごろにいらっしゃったのは、ただ今ぷらほがとある件でお世話になっているY村さん。進行状況のご報告を受けたり、愛ママからY村さんへ相談したりしてました。そんなY村さんは神奈川県のご出身! なぜかぷらほは神奈川出身者と縁があります。愛ママが「山形に来て雪とか大変じゃなかったですか?」と聞くと、「いや、冬は山で滑れるんで良いですよ」とY村さん。スノーボーダーの愛ママ&かめんぬちゃんとで、しばしウィンタースポーツ談義に花を咲かせていました。


その後は、アナゴくん・Dirka嬢・しげちゃんが花笠自主練をしたり、Fパパが腹ドラムで8ビート/16ビートを刻んだり、Fパパ&かめんぬちゃんが「しげちゃん、○o○○だよ!」と連呼したり、代表ズがAというかBの話をしたりしました。


今日はそんな感じ! 明日は14時から、今回の参院選2013とその関連イベントについてのふりかえりをしますよ(・∀・) ぜひご参加くだされ!




今日のFパパその1→5億円の使い道を考える
今日のFパパその2→「どーんーどーんーカーーネーが 減ーってーいーく♪」(『ヘビーローテーション』の節で)
今日の差し入れ→Z王Tラベルさんからスイカ、しげちゃんからサクランボ