ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お菓子いっぱい!

かめんぬです。



今日も朝から雨が降って、ジメジメで、やんだぐなっずね。からっと晴れて、天気が好くなってけっどいいんだけんどな〜。そんななか、今日の一番さんは、霞嬢でした。彼女はぷらほに着いて早々に、「花笠の参加費です」と言って渡してくれました。ありがとう、霞嬢。最近、愛ママ&霞嬢&ワイ子さん&かめんぬの面子が揃うと、恋愛の話しになります。昔つきあった恋人が○○○○○○だったとか、つきあう切っ掛けが、○○○○○゛○○○○○゛○でしたなど。つぎからつぎえと「恋話」がとまりませんでした(笑)。ぜひ、この続きをやりましょう!

話しがひと段落ついたところで、しげちゃん、Dirka嬢、滝口さんがやってきました。滝口さんから「Rちゃんからお土産だよ」と、うまい棒の詰め合わせを貰いました。Rちゃんとは、以前ぷらほでスタッフをしていた金髪NPO(きんぱつんぽ)のあだ名を持つ、S藤R衣さんです。S藤さん、ありがとうございます。さらに、ぷらほにやってきたのは、YッシーとMティーです。Yッシーの手元には、美味しそうなものが(笑)。彼はなんと、愛ママの誕生日プレゼント(お菓子)と、ぷらほに差し入れのお菓子を持ってきてくれました。Yッシー、ありがとうございます。さらにさらに、Y大生のKさん、アナゴくんがやってきました。いろいろ話しやら対応やらしていて、気づいたら4つの島ができていました。
ひとつめの島は、愛ママ&Dirka嬢&Yッシー&Mティーです。ふたつめの島は、滝口さん&Kさん。みっつめの島は、ワイ子さん&アナゴくん。よっつめの島は、かめんね&しげちゃん&霞嬢。それぞれの島で、話しが盛り上がっているみたいで、自分がいた島では、海にいきたいとか、最近観た映画はとか、以前ぷらほでやった言語化ワークショップのこととか、選挙のことなどを話しました。話しが盛り上がると、あっというまに時間が過ぎていって、今日のイベント企画「参院選2013関連企画ふりかえり」をやることができませんでした。と、いうことで、後日に延期します。つづきはwebでちぇっくしてけろー。

このあとは、花笠の練習ですよー。じゃ、また。