ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

プレゼン

かめんぬです。


平成25年度、山形市コミュニティファンド市民活動支援補助金公開プレゼンテーションに参加してきました。場所は、霞城セントラル3階保険センター大会議室で、参加者は、滝口さん、アナゴくん、Dirka嬢、ワイ子さん、かめんぬの5人で行きました。ぷらほがプレゼンする事業名は、「不登校」の子どもを抱える家族に対する独学支援事業です。目的と内容は、「不登校」は減少傾向にあると言われるが、決して「もう終わった問題」ではない。依然数多くの子ども・若者とその家族が「不登校」の問題で悩んでいる。そこで、当事者の家族向けに、「不登校」にまつわる知識や構え、支援方法、支援資源などについて独学で学べるような学習支援情報誌を発行するのです。

そして、ぷらほの番がきて、プレゼンする滝口さん。

パワーポイントを操作するワイ子さん。


全ての団体のプレゼンが終わり、投票の時間がきました。投票は、1人5団体に入れるのが決まりです。結果発表をドキドキしながら聞いていました。しかし、残念ながらぷらほの事業は受かりませんでした。
本当に悔しいです。


滝口さん、ワイ子さん、そしてアナゴくんにDirka嬢、おつかれさまでした。


(7月31日追記。公開プレゼン、最下位ではなく4位でした!くわしくはこちらをどうぞ。By愛ママ)