ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

贈呈式イテキターヨ!

オッス!オラ愛ママ!本日、メディアタワー8階にて行われた「平成25年度山新放送愛の事業団福祉援助・助成贈呈式」に、ワイ子ちゃん・かめんぬちゃん・アナゴちゃんと共に参列してきたYO!


ぷらほはこれまで、愛の事業団さんからコピー機、書籍、パソコンなど、たくさんの物品をいただいてきました。今回は、ぷらっとほーむ本館の入り口を改修する資材と工事費をいただきました!

実際の写真は…

下屋(げや。主屋の屋根より一段下げた位置に取り付けられた片流れの屋根、またはその下にある空間)を取り壊し、新しいガラス戸を入れてもらいました!ヤター!


贈呈の模様をワイ子ちゃんが激写してくれました↓

機敏にお辞儀しすぎて、残像が写り混んでいる件。


式も終わり掛け、というところで、「ここでぷらっとほーむ共同代表、松井愛さまより一曲歌ってもらいます。タイトルは『目録はからっぽ』です」というアナウンスが。タイトル指定で指名されたからには、即興で作詞作曲し歌うしかありません。

目録片手に熱唱する愛ママ。歌い終える頃には、会場中がスタンディングオベーション!その場に居合わせたミュージックレーベル社長からスカウトされた愛ママ、年内にCDデビューすることが決まりました!タイトルは『暦の上では12月』です。よろしく!嘘だけど。


飾られていたお花に埋もれて記念撮影↓

この後この花は、スタッフが美味しくいただきました。


式終了後は、お散歩がてら七日町御殿堰へ。お茶ソフトを食べてきますた!

抹茶&ほうじ茶ソフトウマァ!


美味い物を食した後は、カロリー消費。てくてく歩いて八文字屋本店へ。ウインドーショッピング(つまり一円も散財しない)をして帰ってきました。車でぶーんと通過するだけでは気づかない、七日町の魅力に触れた漏れら。2004年と2009年に、「街に繰り出そう」と題したイベントを企画実行したのですが、また企画したいね〜と話しながら帰って来ました。


ということで、改修後のぷら本館にぜひ遊びに来てくれよな!待ってるぜ〜。式に参加してくれた3名様、お疲れちゃんでした!