ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

海水浴!!!

かめんぬです。


今日は、イベント「海に行こう」です。参加者は、あすあすちゃん、みのみのちゃん、A子さん、アナゴくん、Dirka嬢、お塩先輩、ワイ子さん、かめんぬです。集合場所は、チェリーランド。みんな揃ったところで、湯野浜海水浴場へレッツGO!と、言いたかったのですが、アナゴくんが「コンビニへよってもらっていいですか」と。朝ご飯を食べていないのと、財布にお金が入っていないということでした。気を取り直して、いざ湯野浜へ!途中、米の子の滝ドライブインで休憩を取ってから、湯野浜海水浴場に到着しました。

海へ「ついたー!」と、たまのランニングばりに叫んだのは言うまでもありません(笑)。着替えをすまして海へ入ってみると、以外と冷たくなくちょうどいい感じでした。この日は風が強くて、波がうねっています。そのせいもあって、あちこちから「キャーキャー」と声が上がっていました。自分も思わず「ウオー」と声を上げてしまうぐらい、波が次から次へとやってくるのです。この波が楽しくて楽しくて、わざと波のある方へ行っちゃうのですよ(笑)。

ひと通りこの波で遊んだら、腹がへったので昼食ターイム。海の家で食べることにした一同。かめんぬはラーメン。A子さんは冷やし中華。ほかのみんなは焼きそばを頼みました。海の家で食べるものはおいしいねーということに(笑)。


食べおわったら、海へGOですよ。砂あそびをしていたら、いつのまにかアナゴくんを埋めていました。やっぱり海でも、アナゴくんのキャラが活きてきます(笑)。散々、いじられまくったアナゴくん。美味し過ぎますね!。

いつのまにか、Dirka嬢が砂に埋まっていました(笑)。その横で、なにかをたくらんんでいる、お塩先輩です。

一方かめんぬは、おぼれていました。うそだけど。

このあとは、みんなで海に入り遊びました。結構、海藻が浮遊しているので、それらを集めてぶつけっこになりました。
案の定、ターゲットにされるアナゴくん。海藻まみれになったのはいうまでもありません(笑)。もちろん、手加減はしましたので、アナゴファンのみなさんご心配なく。

いい頃合いの時間になったので、帰ることにした一同。帰りも、米の子の滝ドライブインで休憩を取りました。アイスを食べる、あすあすちゃん、みのみのちゃん、A子さん、Dirka嬢。みんな、ポーズを決めてくれました。特に、A子さんが一番キマッテます!。


そして、アナゴくんですよ。なんちゃらボーイとか言う、串物を食べてました。ポーズを決めるアナゴくんを、冷ややかな眼差しで見る車越しのおっさん(笑)。(後ろの黒い車です)無事にチェリーランドに着いて解散しました。
みなさん、おつかれさまでした。

また来年もいきましょう!