ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おい感動ブチ壊しやがってwwwwwwww

ここんとこご無沙汰!ワイ子です。


お盆中はぷらほを休みにしていましたが、皆さんはどう過ごされてましたか? 久々に顔を合わせたスタッフ&メンバーで、どこへ行ったとか何をしてたとか報告しあいました(・∀・) 私は東京へ行ってきまして、そのおみやげでこれを買ってきましたよ!



連続テレビ小説あまちゃん』のお菓子! パッケージを見せたらそれはもう反応しまくり!(共同代表とかやちゃんが) 来週にでもあまちゃんを語りながら食べようず!


今日来ぷらしたメンバーは、GSさん、霞嬢、アナゴくん。GSさんはお盆中に親戚宅へ行ったりお墓参りに行ったりし(お寺周辺に通行規制ができるらしい。山形市すげえ…)、霞嬢&アナゴくんは、15日に開催された「ニコニコ町会議in山形県高畠町」へ行ってきたとのことで、いろいろと聞かせてもらいました。かやちゃんがイベントの協力団体さんへ取材するため行くついでに、興味のあるメンバー数名も同行して参加。GMNさんなどはコスプレして来場者の視線を集めまくってきたそうです。さすがぷらほのアピール係! (かやちゃんによるレポはこちら→


その後、花笠打ち上げに向かう時間まで、『ひまひま第9号』の製本作業をみんなで手伝っていました。


夏発行ということで、夏っぽい表紙絵を描かせてもらいました! ぷらほで配布する他、山形市内・周辺の書店やカフェ、図書館等でお見かけしたら、ぜひ手に取ってくださいませ〜(´ω`*)


ということで、来週からまた水〜土曜にぷらほを開設しますよ。みんな夏のおみやげ話を持って寄ってくれよな!




今日のお差し入れ→大量のポケットティッシュ
今日の話し合い→誘いに乗る/乗らない理由
今日の課題→魅力ある人になれるか
今日の宿題→花笠ふりかえり(22日まで)