ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ハナガサウチアーゲ!

かめんぬです。


ぷらほイベント5日に行なった「花笠まつり」の打ち上げ交流会に行ってきました。打ち上げ会場は、七日町の「浜の漁師居酒屋 こちら丸特漁業部」です。参加者は、U大くん、先ちゃん、O旗さん、T身矢さん、ギターさん、ちだっちさん、鮎身ちゃん、金子くん、GMNさん、GSくん、しげちゃん、霞嬢、貼子嬢、かやちゃん、アナゴくん、ワイ子さん、かめんぬです。
まずは、飲み物を注文し手元に届いたところで、花笠実行委員長のアナゴくんが挨拶をして、カンパーイ!!!そして、食い物をジャンジャン頼んで、料理が届くや否や、みんなでむさぼりました。


かんぱーい!


さしーみ!


リングタワー!


もつのから揚げ&ちーずぐらたん?


各テーブルから「うめー!ウメー!梅ー!」と声が上がります。

腹を少し満たしたところで、ひとりづつ「花笠まつり」に参加しての感想をもらいました。「初めて参加しました。とても楽しかったわぁ」「キンチョーしたけど、踊りおわってもワクワクがとまりませんでした。次回も参加したいです」「ぷらほの花笠は楽しいのでまた次も踊りたいですねー」などの、ありがたい感想をもらいました。「花笠まつり」に1人では参加できません。みんなの協力があってこそ、今年もぷらほが「花笠まつり」に参加できました。ほんとうにありがとうございます。また来年も、みなさんと一緒に「ぷらっとほーむ花笠まつり」を楽しみましょう!


そして、飲み食いの再スタート(笑)。何個かの島になりトークが盛り上がっていたもようです。


いかりんぐのからあげ!


たまごやき!


なんだっけな〜(笑)


途中からきた参加者のための、2回目のカンパーイ!!!ウェーイ!


後半は、アルコールがまわっていたので、何を喋ったのか憶えていません(笑)。


最後の締めは、花笠締めでくくります。「ヤッショーマカシャーぷらっとほーむ!!!」。
みなさんおつかれさまでした。ありがとうございました。また来年も参加しましょう。


このあと2次会は、ぷらほ本館でやりますよ〜。






2次会レポ!

2次会の参加者は、U大くん、O旗さん、T身矢さん、GMNさん、しげちゃん、霞嬢、アナゴくん、お塩先輩、ワイ子さん、かめんぬです。なんと!お塩先輩から、枝豆とトウモロコシの差し入れです。ありがとうございまーす。そして今日何度目かの、カンパーイ!!!!!



2次会でのトークは、ぎゅっと濃縮したものがでました。U大くんが持ってきたゲーム機には、ボカロだのトウホウだのというものがビッシリ入っています。かめんぬは、そっち方面のネタは分かりません(笑)。分かる人は、それレアなんでしょ!とか、別バージョン持ってるとか盛り上がってました。あとは、こないだ行った「ニコニコ町会議 全国ツアー2013」のことを話ししてました。めちゃめちゃ人がいっぱいいたとか、マーチャンダイズ目あてに3時間並んだとか、聞いていて楽しそうですた。

そのあとは、もうグデグデに酔っぱらっていたので、2次会の記憶はあんまりないのだー(笑)。こんな状態なので、先に寝ることにしたかぬんぬです。まだまだ話し足りないメンバーたちは、日付けを超えても熱いトークをしていました。



ではみなさん、おつかれさまでした。