ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

マリリンに逢いたい


ワイ子です! 昨日の予告通り、3年前にぷらほスタッフを務めていたマリリンちゃんが、神奈川からやってきてくれました! ぷらほ9周年パーティー以来ぶりの再会でございます(・∀・) あの頃と変わらない、満面の笑顔と笑い声とテキトーぶり?でした。かつてのマリリンちゃんと同ポジションで、現在スタッフを務めているかやちゃんともご対面。「かやちゃんや漏れのような真面目な人間は、マリリンちゃんのテキトーさを学んだ方がいい」と勧める愛ママに「ちょっと待ってください」ツッコむマリリンちゃんでした。
ということで画像は、マリリンちゃんが新幹線乗車5分前に選んで買ってきてくれたという、東京ばな奈パイでございます。ありまーん!!(あ、ビスコはしげちゃんの差し入れです。みんな食べたので強くなったと思われます)


マリリンちゃんと久しぶりに/初めて会ったということで、お互いの近況や、当時の思い出話などに華が咲きました。3.11の日、みんなが大地震に動けなくなってしまったなか、マリリンちゃんが真っ先に窓開けやストーブ消火をしたことや、愛ママも経験した生霊のりうつりのことなどはもはや語り草。現在マリリンちゃんは、神奈川県某市のフリースペースに勤めていて絶賛試行錯誤中とのことで、「スタッフの役割」の話なんかもしたり。
その後も、アナゴくんやお塩ちゃん、Dirka嬢に貼子嬢など、マリリンちゃんを知るメンバーが続々と来ぷら。特に、相変わらずのアナゴくんには笑いの止まらないマリリンちゃんでした(笑って流していたとも言う)


その後マリリンちゃんは、母校である芸工大へも寄ることになっていたそうなので、仲の良かった(過去形)お塩ちゃんが車で送っていくことに。あっという間の再会の時間でした。貴重な休みを「知り合いのいるところへ行きたい」と思って、山形に、それもぷらほに来てくれたマリリンちゃん、本当にどうもありがとう!! ぜひまた来ぷらしてねー!(*´∀`)ノシ



今日のGSさん&しげちゃん&霞嬢→懐かしのゲームと教育テレビ番組話で盛り上がる
今日のマリリンちゃん→本館には泊まりたくない
今日のマリリンちゃん&愛ママ→のりうつりたいタイプ
今日のあべちゃん→テーマ:前置きをする