ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

外まで轟くお説教

こんにちはー、ワイ子です。晴天と曇天・雨天が日替わりにやってくる今日このごろですが、本日は晴れになって、あっつい! 
そんなまだまだ扇風機稼働中のぷらほで、パンパンになったぷらほ日誌ファイルから、2011年度と2012年度分をまとめていました。


2年前なんてつい最近みたいなのに、目を通すと懐かしく感じますねー。この日誌は、ぷらほの本棚に置いたので、興味のある人は読んでけろ!


ワイ子がそんな作業をしている間、愛ママは『YMGERのR』事務局のSさんと打ち合わせ、かめんぬちゃんは「ぷらほ10周年パーティー」のための名簿作成、そしてアナゴくんとあべちゃんは趣味の話をしておりました。と、そこへ来ぷらしたのは左記ちゃん。この日以来のお久しぶりの来ぷらですね(・∀・) 
ぷらほのテーブルには、いただいたお菓子(個包装のもの)を乗せている盛皿があるのですが、いつも上からドサッと置いていくだけなのでゴチャゴチャに盛られています(*ノω・*)テヘ そのお菓子を、左記ちゃんが盛り直してくれてました。

キレーイ! 「美味しそうに見えるように置こうと思って」とのコメントです。すてき! 今後ともぷらほのお菓子皿レイアウトをお願いいたします!


3時ごろには、愛ママの保険担当の◯子さんが、娘さんとお孫さんと一緒に来ぷらしました。ていうかお孫さんって!!Σ(゚Д゚;エーッ! 全然そうは見えないくらいお若い!! そのお孫さんのTちゃんは1歳半。めんごい!!(;゚∀゚)=3ムッハー アナゴちゃんが託児係になって、お絵かきやチェブで遊んでいました。


その後は、左記ちゃんとワイ子で絵と星新一の話をしたり、Dirka嬢が左記ちゃんにコスプレパーティーの写真を見せたり、共同代表が名刺じゃんけんをしたり、あべちゃんが飲み屋(の女の子に会い)に行くため早々とぷらほを後にしたりしました。


今日はそんな感じ! ではまた明日〜



今日のワイ子→クラフト紙二色刷りに興奮
今日の愛ママ→天井のボルトの数を数える
今日の説教→外まで轟く
今日の滝口さん→それを聞きながら入ぷら