ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

作るんだったら酵母から

こんにちは!アナゴです。にゃんぱすー!
今日もぷらほりました。本日は山大の学生さんが、これから大学で行おうとしている企画についてT口さんに相談をしに来られていました。どのような話になったのでしょう。それは神のみぞ知る。その後は、先日行われた食の映画祭の実行委員会が行われていました。どれくらいチケットが配れたかとか色々話されていたようです。以前スイートポテトを作って持ってきてくれたH矢さんも会議に参加されていたのですが、今回もお手製パンを作って持ってきてくれたのでした。これは、すべて手作りとのことだったのですが、なんと酵母から作ったのだとか。(;・Д・)SUGEEEEEEEEEEEEEE!
失敗しちゃってあんまり膨らまなかったのよとH矢さんは言っていたのですが、十分膨らんでますよ!俺の抹茶シフォンに比べればこのパンは大成功です!比較対象が悪いのは気にしないで(笑) 是非またお願いします!! 今回食べれなかったし


そんな中、Mさんが来ました。Mさんは本日初来ぷらで、どういうきっかけで来たのか聞いてみると、15日にあるコスプレパーティーのチラシを見て、ぷらほが気になり来てくれたのでした。色々話していると、Mさんは仮面ライダーが好きということで、どの作品が好きかとか、どのベルト持ってる?とか、あとガンバライジング(ゲームセンターにある歴代の仮面ライダーを敵と使って戦うカードゲーム)というゲームをやっているらしく、その話で盛り上がりました。私も前作(ガンバライド)はやっていたのですが、新しいやつはやったことが無いので色々驚きました。今って自分でライダーをカスタマイズしてオリジナルの仮面ライダーが作れるんですね。。おもすろい。ライダー好きにはたまらないやつですね。もちろんコスプレの話もしましたよ!彼も参加してくれるみたいです。Mさんに続いての参加待ってるぜ!まだ遅くないよ!(・∀・)

そんな中、ギターさんが来ぷら。前々から頼んでいた大量の印刷用紙を持ってきてくれました。ありがとうございます!! ギターさん、しげやまさん、あたくしの3名で、漫画の話だったりとか、今度コスプレパーティーに使う道具についてだったりとか、フォーラム通信を見ながら映画について来れ面白そうだよね、みたいな話をしていました。

今日はこんな感じ!!