ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

話上手は、聞き上手!!

しげちゃんです。12月も下旬に差し掛かろうとしています。
早いよ!!日々が過ぎるのが早すぎるよ!!
後、クリスマスの予定も気になるところです。
ちなみに自分の予定は、布団にくるまって寝る、というスケジュールが、一日入っているので、忙しくて大変です。(ため息)


気を取り直しまして、今日の水曜ぷらほは、先日行われた、コスプレパーティーの感想や反省点を松井さんに報告した後、Fパパがキーボードで作曲をしている横で、アナゴ君、お塩嬢、GSさん、M岡君、Sさん、Dirka嬢、しげちゃんの7人で、特撮の話やゲームの話で盛り上がりました。

ゲームについては、話についていけるのですが、特撮に至っては、何が何やらの状態です。だからといって、黙っているのも良くないだろうという事もあり、分からない事はアナゴ君、M岡君に聞いていました。せっかく教えてもらったヒーローの固有名詞が、ブログに書いている時点で、すでにおぼろげです。
2人とも、ごめん!! サンタがいたら、プレゼントに記憶力が欲しいなと思いました。

その後も、懐かしいゲームの話をGSさんとしていると、親方こと、柴田徹さんが、スーツ姿で、颯爽とぷらほに来ぷらされました。
松井さんと12月21日に開催される、トーク&ラーニングバーの打ち合わせで、談笑しつつも、テキパキと、当日の流れを確認していました。

ええっと、確かトーク&ラーニングバーが、12月21日(土)参加費2000円で、柴田徹さんをゲストに迎えて、午後5時から開催される予定なので、興味を持たれた方は、是非参加してみては、いかがでしょうか?
と、まあ、違和感なく、自然に告知をする事もできましたし、今日のぷらほは、こんな感じで過ぎていきました、とさ。