ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

AmazonならぬAizon

ワイ子です。本日は、愛ママ・かめんぬちゃんと、明後日に控えた交流会のための準備をぼちぼちと進めてました。駐車場の確保や買い出しするもの、参加人数の確認などなどを共有。今回もまた大盛況になりそうな予感です(・∀・) 参加表明はまだ間に合いますよ! 差し入れちゃん大歓迎!


共有を終えると、かめんぬちゃんが梱包箱を作りはじめました。昨日愛ママから、「贈りものの発送、代わりにしてもらえる?」と頼まれていたのです。ただ、お店で購入した包装そのままなので、それに合った箱を自作することにしたのでした。ネットオークションで生計を立てていると言っても過言ではないかめんぬちゃん、箱作りもお手のものですよもう。ぷらほにあった段ボール箱であたりをとって、カッターで成形して、あっという間に完成。すげー! なんで定規を使わずにほぼまっすぐ切れるのかが分からん! やっぱ工作好きな上に慣れてる人は違いますなあ。


その後、アナゴくんと、E子さんが来ぷら。アナゴくんはかめんぬちゃんと共に交流会用のお買い物へ行き、E子さんは先日の「食とくらしの映画祭」の件で愛ママとあれこれをしていました。あと何やら今後の展開的なお話しもしてたり。+(0゚・∀・) + ワクテカ +


1時間後にかめんぬ&アナゴくんが帰ってきてからは、アナゴちゃんにクリスマスの予定を聞いたりとか、過去はmake loveしたのかとか、「当時はしました」とアナゴちゃんが言うと「アナゴの性的な話」が弱点の愛ママが「それ以上聴きたくない!」と拒絶反応を示したりとかしました。あと1月の予定話しあったり。3年ぶりに雪山行くかも!? まあ皆さま、1月もイベントちゃんをする予定ですので、時間とお金ちゃんのほうをご準備くださいませ〜。

ちゅーことでまた明日!