ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

笹巻うまい!

かめんぬです。
今日ぷらほに着くと、滝口さんがちょうど食事をするところでした。その食事が気になったので書いちゃいますが、スイスロール1本とビッグサイズのカップラーメン辛口なのです。なんという組み合わせでしょうか(笑)。自分は思いつかなかったっす。食べる順番を見ていたのですが、まずスイスロール1本を食べ切ってから、カップラーメンを食していましたYO!うん。こんど自分もやってみます(笑)。自分は炭酸飲料もプラスして食べてみたいと思います。


滝口さんが美味しそうに食べているなか、やってきたのはK教のTさんです。実は、自分たち(ワイコ、アナゴ、カメンヌ)がC教研やK教研で発表したレポートが、本に掲載されることになったのでした。Tさんが、自分たちのレポートをまとめて編集してくれたのです。そして今日、完成品の本を持ってきてくれたのでした。ありがとうございます。今後ともおつき合いよろしくおねがいします。
次にやってきたのは、貼子嬢、アナゴくん、ハギーさんです。貼子嬢は、久々の日中ぷらほですね。愛ママに、こないだのコスプレパーティーの感想を話していました。話しの中で貼子嬢は、司会で特に緊張もせず楽しくやれたとのこと。それを聞いたアナゴくんは「スゲー、オレは緊張したよ」と尊敬してますた。
そして、今回の画像ですYO。ハギーさんが、笹巻きを差し入れてくれたのです。ありがとうございます。この笹巻きは実家の御手製で、しかも尾花沢の道の駅でも売られているのだそうです!早速みんなで食べました。「ウマイ!うまい!」言いながら、あっと言う間になくなっちゃいました。付属のきなこも絶妙な美味しさで、甘過ぎずでちょうどいい感じで、うまかったです!また今度も、よろしくおねがいします(笑)。


明日は「トークライブ&ラーニングバーinぷらほvol.4」ですよ〜。
今回のゲストは「今夜はなまらナイト」の親方こと、柴田徹さんをお迎えします!
17:00からですので、お忘れなく〜。