ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

交流会準備!


どもーっす、かめんぬです。
今日は、「トーク・ライブ&ラーニング・バー」開催日です!この交流会の準備していかないといけないので、ひとつづつこなしていきますYO。早々に、しげちゃんがやってきたので手伝ってもらいました。この日は朝から雪が降っていたので、駐車場が雪でモッサリです。その雪を片づけるため、かめんぬとちげちゃんで行ないました。雨が混ざった雪は結構な重労働で、二人とも汗だぐ状態です(笑)。やっとこさ、ぷらッサムと本館の雪を片づけ終ると、Mくんがやってきました。


もちろんMくんにも手伝ってもらいます。アナゴくんが来たところで、パーティーの準備再開です。かめんぬ、しがちゃん、Mくん、あなごくん、かやちゃんは、本館からお酒&ソフトドリンクを運びました。ぷらッサムに戻ると、ご飯が炊き上がったので、おにぎり部隊の始動です。おにぎり部隊は、Mくん、しごちゃん、アナゴくんです。ワイコさんとかめんめは、リンゴ&ラフランスむきです。
ここで霞嬢がやってきてリンゴ部隊に入ってもらい、そのあとは、たくあんを切ってもらいますた。だいたい準備が終わると、愛ママがオードブルを沢山もってきましたYO。
辺りが暗くなると、今日のゲスト柴田さんがやってきて、交流会の時間が迫ってきました。
では、「トーク・ライブ&ラーニング・バー」このあとスタートです!!!