ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ガチャピンの色したムック


皆々様、新年明けましておめでとうございます。アナゴです。今年もよろしくお願いいたします!さて、今日もぷらほりました。本日来ぷらしたのは、ハギ―さん、木公岡君、アナゴでした。今日はハギ―さんにから差し入れをいただきました!ずんだもち素敵!(・∀・)


食べながら話になったのですが、このずんだもちって住んでいる地域によっていろいろな呼び方がありますよね。じんだんだったり、ぬただったり。私の子供の頃はよくぬた団子って呼んでました。懐かしいなぁ。そんな話をしつつ、みんなはどんな団子が好きかという話にもなりました。みんなそれぞれ好みがあって、こだわりがあるようです。醤油団子であっても、ちゃんと火であぶってて焦げてるやつがいいとか。余談ですが醤油団子もみたらし団子って言ったりしますよね。不思議。そんなことを話していたのですが、最終的にはみんな美味しいからは全部食べたいよねという話に(笑) ちげぇねぇ。

↓食べているときの一コマ。こいつをどう思う?

凄く…ムックです。ガチャピンの色したムックだ!愛さんが言ってました。ホントそのとおりですね。

その後にそれぞれお正月は何をやっていたのかと言う話になりました。みんなそれぞれ家族で初日の出を見に行ったり、少し遠出して買い物に行ったりなど、それぞれのお正月を満喫していたとのことでした。皆さんは何をして過ごされたでしょう?

そうそう、本日は待ちに待った通信の1月号が出来ました!これから各地に配りに行くよー!先輩、今度頼むぜ! 

あとは、昨日おこった問題が解決したりとか。今日はこんな感じ!