ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です


かめやまです。
今回の会議も、みんなの進行状況を確認するところから始めました。



まずは「不登校」を体験した親たちの物語です。3人目のCさん(仮)を取材して文章にまとめました。段落のタイトルと原稿のタイトルをみんなで考えました。そして、3人に聞き取りしてみての感想の原稿を見ていきました。特に問題もなくOKとなりました。
次は「不登校」を体験した子ども・若者たちの物語です。前回途中までだった原稿を完成させてきました。内容は特に問題ありませんでした。タイトルを変えるかもしれないのと、プロフィールを考えてくることになりました。
次は、母と娘の「不登校」年表です。一部訂正することになり、そのチェックをしました。
次は、表紙の件です。印刷会社のかたも交えて進めました。カラーで印刷したラフを見てもらい、問題ないか確認してもらいました。印刷会社のかたからあれこれアドバイスをもらいました。打ち合わせで印刷日も決まり、それに向けて原稿を入稿することになりました。

次回の会議まで各自原稿を進めていきます。