ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

雪いらなーい

かめんぬです。
今日はぷらほに着くと、駐車場が雪でいっぱいでした(笑)。ここ数日に、どかっと雪が降りましたよね。その雪がどっさり駐車場に残っていたわけですYO。先にワイコさんと滝口さんが、雪と格闘していました。開設時間が近づいてきたのでワイコさんは居場所の準備に、かめんぬが雪を片づけることに決め取り掛かります。すると、水ぷらの顔でもあるFパパさんがやってきました。



Fパパさんは、自ら雪片づけを手伝ってくれたのです。おかげさまで、本館の駐車場はスッキリ片づきました。ありがとうございます。その後ぷらッサムの駐車場の雪を片したころには、汗でビッショリでした。これで、5kgは痩せたはずです(笑)。
ぷらほでは、Fパパさんがいつものようにキーボード&パソコンをセッティングし作曲活動に余念がありません。Fパパさんは、巷を賑わしている某作曲家CDが欲しいとのこと。かめんぬも、どんなものか一度ぐらいは聴いてみたいです。ネタとして(笑)。
次にやってきたのは、B−ンズ福島でスタッフをしているRさんがやってきました。数年ぶりにやってきたRさん。おひさしぶりです!ぷらッサムへは初めてですね。Rさんは「なんかぷらほらしくない所だね」と褒めてくれました(笑)。そうなんです、Rさんは江南ぷらほを知っているだけに、ぷらッサムの真新しくて、物がなくスッキリしてる空間がらしくないというわけです。江南ぷらほのときは、物が溢れてパンパンだったのを見ているだけにそう思ったのでしょう(笑)。本館はぷらほらしい、という言葉を頂きました。滝口さんとは仕事で一緒になるときがあったみたいですが、愛ママとは久し振りに会うので話しに花を咲かせていました。
次にやってきたのは、アナゴくん、ハギーさん、GSくん、英ちゃんです。4人は、県のイベント「わいわいカフェ」に参加してきたのです。みんな楽しかったそうで、なによりです。詳細は別にアップしていますので、そちらを見てください。
次にやってきたのは、Y県K員K合のHさんがやってきました。続いて、Iさんもやってきました。なんでも、愛ママ、滝口さん、Hさん、Iさんと話し合いをするためだそうです。


おっと、もう閉所時間です。
ではみなさん、またあした〜。