ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ほいくえんinぷらほ


かめんぬです。
今日の午前中、居場所のミーティングを少し早く切り上げ買い物に出かけました。今後居場所ルームで使う物を、某店に買いに行ったのです。あれもいいね!これもいいね!といろいろ物色しても、よくわからんことがでてきたので店員を呼びつけることにすますた。やって来た店員は、めちゃイケの三ちゃんに似ていたので「三ちゃんが来た」と愛ママが言います(笑)。店員本人には言ってませんYO。一回言ったら最後、もう三ちゃんにしか見えまえん(笑)。なんやかんやと会計を済まし、ぷらほに戻ってきて計算してみると金額が合わない!!!!!


何回計算をしても合わない。かめんぬも計算しても合わない。「2300円何買ったっけ?」と愛ママ&ワイコさん&かめんぬが思い出そうとするけど分からない(ヤバイ)。少しすると愛ママに電話があり、相手はさっきの店員三ちゃんからでした。なんと、2300円お釣りを渡し忘れたという連絡なのです!ぷらほまで持ってくるとのことでしたが、このあとかめんぬが買い出しに出かけるのでそのついでに受け取りにいくことになりました。イヤーよかったYO、これでぐっすり眠れます(笑)。
この騒動のなかやってきたのは、愛ママのママフィット仲間のWさん、Eさん、Sさんです。もちろん子どもたちも一緒ですYO。


この時に、アナゴくんと買い出しに出かけたので内容はよくわかりませんが、楽しそうなのは伝わってきますね!
うん、子どもたちカワEEEEEネ!
次にやってきたのは、英ちゃん、K林さん、ハギーさんです。3月11日のイベント「原発たくさんだhaa!」で使うぺットボトルの加工作業を手伝ってもらいました。この作業がなかなかはかどらないのですYO。(コマッタナー)手伝ってくれるメンバーがいると助かりますー!
それと、500mlのペットボトル(350mもok)も集めていますので、ご協力ください。
おねがいしまーす。