ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

マイコー!

かめんぬです。
今日のぷらほに一番最初にやってきたのはハギーさんでした。ハギーさんは午前中、とある任務を終えてきたそうです。おっつーです。
次にやってきたのは、O原くんです。滝口さんと密談したくてやってきたということですた。滝口さんからアドバイスされたことを、一生懸命メモを取るO原くん。うん、ステキです。


そんなO原くんは、マイケルジャクソンが大好きです!愛ママも、マイケルジャクソンが大好きということでマイケル談議が始まりました。あの曲イイよね!とか、この曲もイイよね!とか。あとは、マイケルの映画もイイよね!観たよね!!と大盛り上がりですYO!O原くんは、マイケルジャクソンの踊りもできるそうです!今日は時間が無かったので、今度の「年度末コスプレ交流会」で披露するそうなのでお楽しみに〜。(書いちゃったO原くん(笑))
次にやってきたのはR先生です。愛ママと職場が一緒なのですYO。なにやら愛ママと打ち合わせみたいです。そこにやってきたのは、3月11日のイベント「原発たくさんだhaa!」の言い出しっぺのKさんが、ぺットボトルをたくさんもってきました。いろいろと話していくと、R先生の旦那さんとKさんは知り合いだということがわかりました!また、ぷらほでつながっちゃいましたね。
次にやってきたのは、I粉さん、K林さん、です。3月1日、2日の、若者の居場所づくり活動パワーアップ全県合宿「実力養成!若者活動講座」の打ち合わせを始めました。I粉さんとK林さんはワールドカフェのホスト役をやるのが初めてということもあり、試しに6人(滝口さん、かやちゃん、ワイコさん、かめんぬ)でまわしてみました。なんとなく感じはつかめたようで、注意点や不安な点などを確認していきました。
この横ではアナゴくんと英ちゃんが、3月11日のイベント「原発たくさんだhaa!」で使うぺットボトルの加工作業を行ないました。まだまだ『311個』には届いていません。この時点で完成したのは80個ぐらいです。
引き続きぺットボトルの加工作業をやっていきますYO!
ぺットボトルを提供してくれるかたは、中を洗ってもらえるとたすかります。ラベルを剥がして中が乾いていれば、さらにOKです!
よろしくおねがいします。