ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

うまいものいいね!


かめんぬです。
今日は朝から暖かくて、ようやく春がきた感じがしました。このままどんどん気温が上がってほしいですね!あと雪が降らないことを願います(笑)。
なんと今日は、新しいぷらほスタッフが居場所部門に初出勤です。


新しいスタッフの名前は、ハギーさんとスミーさんです。覚えやすいでしょ(笑)。みなさん、よろしくおねがいします。と、いうことで、スタッフ業務をハギーさんとスミーさんに教えながら、一緒に準備していきました。準備が一段落ついたところで、愛ママが入りぷらです。愛ママがハギーさんとスミーさんに、ぷらほの業務内容や大事にしていることを共有していきました。
そこにやってきたのは、GSくんです。なんと今回もおいしい物を差し入れてくれました。ありがとうございます。ぷらほの近所にある、たい焼きわかばさんのたい焼きです。ヤッタネ!みんなでおいしくいただきました。
次にやってきたのは、お塩先輩です。お塩先輩に、さっきみんなで食べていたたい焼きが、残り1個になったので「アナゴくんがくるまえに食べてけろな」と言ってあげました(笑)。お塩先輩からも、おいしい物をいただきました。ありがとうございます。

尾花沢で購入した「あわゆき」です。冷凍になっているので、いいかんじに融けた時に食べるとひゃっこくてうまーですたYO。
次にやってきたのは、水ぷらの顔でもあるFパパさんです。Fパパさんは有無を言わさずお塩先輩の横をキープしました。以前とあるメンバーから「二人はつき合ってるんですか?」と言われたことがあり、そのときは「大人の関係かもよ(笑)」なんて適当なことを言いましたが、傍から見るとそう見えるんですよね。いや、実はもうつき合ってるのかも(笑)。そんなFパパさんに、こないだの「レディオサイエンス」がぷらほにやってきたことをハギーさんとスミーさんが説明してました。
次にやってきたのは、アナゴくんと霞嬢です。なにげにアナゴくんを見ると、春っぽい服装になっているのです。定番の、Yシャツに黒ネクタイを緩く絞めたファッションに。うん、春だね(笑)。霞嬢は、いつもかわいらしいデザインの服を着ていますが、今日は、タイツに靴のデザインがプリントされているものを穿いていました。最初見た時に「あれ、靴脱がないの?」と思いましたが、まんまとだまされちゃいました(笑)。
次にやってきたのは、KぶるTVのSさんです。こないだぷらほで、むーくんの取材をしたんですが、その時の映像をDVDにして持ってきてくれたのでした。ありがとうございます。
次にやってきたのは、Aさん、Kさんです。お二人は、冊子「不登校入門」の件でぷらほに入らしたのです。2日前の山新に「不登校入門」を取り上げていただき、それを見たお二人は今日ぷらほにきたわけです。他にも、電話での問い合わせがあり、メディアの力は大きいなーとおもったしだいです。
さらに今日は、愛ママの元彼Fさんの話になりました。面白いエピソードが満載なので、こんどワイコさんがマンガにしてくれるとのことです。完成が楽しみですね(笑)。その流れで、みんなの元恋人の汚点な話をしたり、顔が好みの芸能人は?とかなったりで、充実した一日ですた(笑)。
では、またあした〜。