ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

茶色い弁当が好き

 
ハギーです。
ぷらほ周辺の桜は、花びらが舞っています。これもまた、風情があってきれいですね。
つい、ケツメイシの「さくら」を口ずさんじゃいます。


愛子さんとハギーで山菜談議をしながら「誰か来ないかな〜?」と首を長くして待っていると、ビッグサイズのどんどん焼きを両手に持ったGS君が一番乗りでやってきてくれました。


わざわざ仕事帰りに買ってきてくれたそうです。
いつも美味しい差し入れありがとうございます。ごちそうさま〜〜!



しげちゃんがステーキを切るがごとく、うまい具合に切り分けてくれました。


ロールケーキのような出し巻き玉子のような、どんどん焼き


食べやすくて、どんどん(笑)いけちゃいます。
なんだかお祭り気分に!


そして、15時30分頃、外回りを終えてお腹ぺこぺこの愛ママが来ぷら。GS君が持ってきてくれたどんどん焼きを美味しそうに ばぐばぐ頬張っていました。

愛ママが一息ついたところで、昨日行われた「イベント企画に必要なことは何かを洗いだすワークショップ」のふりかえりをしました。イベントを企画・実行してみて初めて気づくこともあるんですね。
先頭に立って 何かをやるっていうのはとても大変な事だと思います。でも、協力してくれる仲間がいます。なので次は、私も勇気を持って、イベントを企画してみたいです(^^)


そしてそして、アナゴ君がY込のバイトを終えやってきました。
どんどん焼きいっぱい食べなよ〜」というみんなの優しい??声
そう、みんなはアナゴ君の栄養を心配しているのです。
たくさん食べて、大きくなろうね(笑)


その後、愛ママのスパルタ指導を受けながら、まだ途中だったパンフレット折り作業に取り掛かりました。愛のあるスパルタは大歓迎です(笑)
でも、受け取る人のことを思って折るってとても大切ですね!!


そんなことをしていると、マイタウンあさひのI垣さんが来ぷら。愛子さんと愛さんと3人で楽しそうに会話をしていました。詳しくは愛子さんが別エントリでレポートしてくれていますので、そちらをご覧くださいね。


明日は人間国宝がぷらほにやってきます!
お楽しみに〜(^^)/