ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ガラス磨き日和!!

ハギーです。今日はしげちゃんがブログを手伝ってくれました。それでは、しげちゃんよろしくどうぞヽ(〃´∀`〃)ノ


しげちゃんです。暑い日が続きますね。梅雨は来てくれるのでしょうか?
今日は、ガラス磨きをした感想を書かせていただきます。


最初は、セロハンテープやガムテープを使用して剥がしていたのですが、中々進みません。それならと、ハギーさんに使用していいタオルを2枚もらい、水拭きから乾拭きの連続技でやってみたら、なんということでしょう(ビフォーアフター調)

こんな感じだったガラスが、こんなピッカピカになりました。
あまりにも綺麗なため、ガラス越しで作業をしている愛ママに、ゴルゴ13的な人から狙われないか心配になるくらいです。

とはいえ、汚れているガラスより、ピッカピカなガラスの方が過ごしていて、気持ちが良いものだなと思いました。
ピッカピカになったガラスが見たいと思った方がいましたら、是非ぷらほにお越しください。


というわけで、ガラス磨きの感想でした。そして、ぷらほは、明日へと続くのであった!!(昭和特撮ヒーローのナレーション風に)



再びハギーです。今日は暑かったですね。ということで、夏の準備をしました。まずは、1つしかない窓を全開に。そしてこれ、夏の強い味方、扇風機ちゃんをセット!後ろに写ってるヒータは早く片付けないとね(´∀`;●) 麦茶もホットからコールドに!

アイスの差し入れもいただきました。

GS君からは↓


A子さんからは↓

冷たくて、とてもおいしかったです。
アイスを食べてる横で、Fパパはお昼寝中。作曲に息づまったのかな?(笑)そうそう、ぷらほでは、お昼寝もできちゃうんです。


そして、霞嬢には長井の米工房コッコのクロワッサンとシナモンチップスの差し入れをもらいました。
シナモンチップスは初めてたべたのですが、サクサクしておいしかったです。
霞嬢が働いているところなので、お近くにお寄りの際は、ぜひ!

アナゴ君には差し入れで栄養をたくさん取ってもらいたいけど、虫歯も心配σ(´〜`*)


A部ちゃんはA子さんとなにやら楽しそうに話をしながら、パンフ折りをやっていましたよ〜


17時近くに、Z王トラベルのKちゃんさんが落語のチケットを持ってきてくれました。さっそくA子さんと2人で市民会館へ!ハギーは落研に所属してたことがあるのです(笑)でも、ほんとにちょっとだけなので、ちゃんとした落語を聴くは初めてでした。少し難しいのかなと思っていましたが、いやいや全然。10秒に1回は笑っちゃって、おなかが痛くなりました。Kちゃんさんありがとうございました

そして、17時からまどあかりのミーティングがあるので、O腹君、かやちゃんが来ぷらしました。おつです (m*´∀`)m


今日は、こんな感じ!

ではまた、あしたヽ(^o^)丿