ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゼリーで乾杯!

アナゴです。にゃんぱす。今日もぷらほりました。本日最初に来ぷらしたのは、GSさんでした。お家で飼っているわんこの話を聞いたのですが、すみーさん、はぎーさんもお家で犬を飼っているらしくお犬様談義に華を咲かせていました。ちなみに、GSさんのお家で飼っているわんこはマロンちゃんとチャッピーちゃんという名前らしいです。かわいらしい名前です。その次にはにしげちゃんが来ぷら。お菓子の差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございます!


カントリーマァムは良い子の味方!


少し人も増えてきたところで、飾ってあるモンテの旗が昨日はらりと落ちてしまったのを思いだし、ここで背の高いGSさんを筆頭に男性陣の力を集結させて、なんとか元あった場所に戻しました。でも旗が落ちるなんて不吉。みんなでJ3に降格しないといいねという話をしていました。いやほんとに。


その後にはみんなで通信組みWSをしました。先日から少しづつ折っていたページたちを組んでいきました。そしてみんなでやったので完成しました!デェェェェェン!! 全部組み終った後って達成感がありますね。皆さんお疲れさまでした。


それから少しして、A子さんが来ぷら。A子さんもお菓子の差し入れを持ってきてくれました!ありがとう!そしてありがとう!みんなで美味しく頂きました!
そんなA子さん、今日がお誕生日だということで誕生日パーティーをしました!今回は愛ママが差し入れで持ってきてくれたゼリーでお祝いです。いつもの時のように、みんな一言づつお祝いの言葉を回していきます。色々な話がありましたね。いつも差し入れをありがとうございますとか、いつもいてくれると場が和むんです、とか。確かにそのとおりで、いつも笑顔で話を聞いてくれるA子さんもまた魅力的な大人だと私は思います。


ひととおりみんなで回し終わった後に、A子さんから一言頂いて、その後にお誕生日パティ―パーティーということなんで恒例の歌、「ハッピーバースデー」(でいいのかな)を歌いました。ハッピィバースデイ!!!!鴻上社長ばりに元気よく!


最後にみんなで集合写真を! 良い一年にしてくださいね!

今日はこんな感じ!