ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

とりあえず生!

ハギーです、こんにちは!今日は暑かったですね。山形市の最高気温は31℃を超えたそうです。こんな日は生ビールが飲みたくなりますねヽ(*>∇<)ノ


冷たい麦茶の登場!


今日の一番乗りは、O腹君。マイケルTシャツを着ての登場です。かっこいい〜。またO腹君のマイコーパフォーマンス見たいっす。ぜひ近いうちに!


続いてかやちゃんが来ぷら。葉っぱがいっぱい描いてある、かわいいスカートを履いての登場です。なんでも友達のおさがりだそう。そんなお友達、私も欲しいなぁヽ(*´∀`*)


GS君から素敵な差し入れを頂きました
高級なアイス。ぜいたくな気分(*´∀`)b


アイスを食べながら、貼子嬢はKさんの取材を受けていましたよ。

そこで水曜日の顔、ASKA・Fパパの登場です。ぷらほ日誌にメンバーの名前(ニックネームでOK)を書くんですが、いつも時事ネタを入れてくれます。新しく買ったFM音源のキーボードがすごくいいそうで、毎晩ビール片手にエクスタシーを感じてるそう(もちろんいい意味で・笑)

アナゴ君は週末、寒河江ロードバイクのイベントに参加したそうです。行き帰りプラス50kmで推定80km!すごいっす(*・∀-)b 「にっぽん縦断こころ旅」の火野正平 目指してガンバ(笑)!


A粉さんから美味しいおまんじゅうを差し入れてもらいました
仙台のおみやげだそうです。皮がもちもち、そして上品なあんこ。何個もいけちゃう感じです。ごちそうさまでした。そして新しいバイトが決まったそうで、おめでとうございます!


その後、おしゃべりしながらのリーフレット折り作業をみんなで


先日(かなり前)のレディオサイエンスとの記念写真を背の高いGS君にお願いして

レディオコーナーが充実!


今日は、ぷらほによく遊びにきてくれる元モンテのS月Y多君の誕生日。モンテファンのハギーは電話で「おめでとう!」を言わせてもらいました。あこがれの元モンテ選手との生テレフォン・・・・緊張しました。手汗いっぱいで愛さんのiPhoneが壊れないか心配(^_^;)
8月31日にホームで湘南戦があるので、NDスタで会えるのを楽しみにしています。ともにJ1に行きましょう!


今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿