ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ヤマジュン日和

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト



ハギーです、こんにちは!
今日から山形も梅雨入りしたそうです。しっとりとした雨も風情があっていいですね。

さて、今日の1番乗りは、MさんとYくん、そしてお母様の3人です。ネットで検索してぷらほの事を知ったそうです。自転車でわざわざ来てくれました。ありがとうございます。

そして、2度目ましてのM湯湯の登場。電車とバスで来てくれたそうです。

続いて、こちらも2度目ましてのY間君。Y間君も電車とバスを使って来てくれたそうです。ぷらほの最寄りのバス停は「消防署前」です。ちなみに山形駅からだと「沼辺行き」が便利そうです。前回はお母さんと来ていた2人ですが、今日は1人で来てくれました。2人とも遠くから電車とバスを乗り継いできてくれたなんで、感激です。ありがとう!


そこで、始めましてののD酢家さんも加わり、ヤマジュン談義に。「ウホッ!!いい男たち」は半数以上の人が知っていました。ヤマジュンの認知度にびっくり。ハギーの勉強不足を痛感。ぷらほの課題図書なので後でゆっくりと熟読させていただきます(笑)。


そこから過去のぷらほノートを見て爆笑する面々。たくさんあるので、見ごたえがあります。


アナゴ君は、M湯湯とY間君とでアニメやゲームの話で盛り上がってました。


GSくんは「わいわいカフェ」に参加してくれるとのこと。18日は、一緒に楽しみましょう!


貼子嬢も来ぷら。花笠の打ち合わせに来てくれました。


H夜さんからおいしいお団子の差し入れを頂きました。いつもありがとうございます。


今日はこんな感じでした!また明日ヽ(´▽`)ノ