ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

♪ポケベルが鳴らなくて

ハギーです、こんにちは。今日もぷらほりました。

今日の一番乗りは、D酢家さん。昨日に引き続き、2度目の来訪です。GSくんと愛子さんも交えて給食談義に。わかめご飯うまかったよねとか、ソフト麺の時はテンションあがるよねとか。なんでも給食の牛乳を廃止を検討している(?)自治体があるらしいです。ご飯と牛乳は合わないという理由のこと。牛乳飲みながら普通に米飯給食を楽しんでいたハギーはご飯と牛乳が合わないなんて考えたことがありませんでした。給食にチーズが出たら、赤ワインが合うと思いますよ(笑)


抱いてくれたらいいのに【7インチ・EP盤】

しげちゃん、O早霧くんも加わって、初めて買ったCDの話に。ハギーは工藤静香の「抱いてくれたらいいのに」です。なんか人に言うのがとても恥ずかしい。リピートして聴いていた中二の夜。何を思っていたのだろう(笑)。でも、初CDは工藤静香!という人が他に3人もいるという衝撃的事実が発覚【*゚д゚*】工藤静香を恥じることなどないんだね(笑)ほかには、XJAPAN・光GENJI・とんねるずZARD山下達郎男闘呼組など・・・8cmCDの時代が懐かしいです。


今日は環境整備デー

しげちゃん、GS君、D酢家さんが、モンテフラッグの貼り直しをしてくれました。これで、モンテがJ3に落ちないといいんだけど(笑)


英ちゃん、GS君、しげちゃん、滝口さんで、パンフレットコーナーを一新。これで見やすくなったね!


差し入れを頂きました。

しげちゃんから↓

フードバンク山形さんから↓

ありがとうございます。おいしく頂きました。


最近、はじめましてのメンバーが増えてうれしい限りです。毎日来る人も、時々来る人も、そして初めて来る人も、ぷらほの大きな財産です!ぷらほという場所に、いろんな人が集って化学反応が起きるのがすごく楽しいです。皆様のご来訪をお待ちしています!


今日はこんな感じでした!また明日ヽ(´▽`)ノ