ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

黄色いレシートキャンペーン


ハギーです、こんにちは!
毎月11日は、イオンさんの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の日です。
ということで、ぷらほでも黄色いものを頂きに参りました。

メンバーは、GS君・しげちゃん・お塩先輩・貼子嬢・ハギー、そしてカメラマンのアナゴ君。6名での参加となりました。

ほかの団体様もいらっしったので、ぎゅうぎゅうでの活動です。

「若者の居場所と学びの場作りをしています、ぷらっとほーむです!」「黄色いレシートのご協力をお願いします!」などなど、各々が考えたフレーズでお客様に声掛けをしていきました。

レシートをバケツに入れてくださる方がいると、嬉しくて「ありがとうございます!」のお礼も思わず大きな声に。中には、「がんばってくださいね」と応援してくださる方もいらっしゃったり・・・(ノД`。)ホロリ
あっという間に1時間が過ぎ、こんなにたくさんのレシートが集まりました。

ご協力頂いたお客様、そしてイオン様ありがとうございました。


そして私事ですが・・・
連絡等の不備から、アナゴ君、しげちゃんには、特にご迷惑をおかけしました。この場をお借りして、重ねてお詫び申し上げます。
イベント企画者としての課題がたくさん見つかったので、今後に生かしたいと思います。またよろしくお願いします。


それでは、参加された方々、お疲れ様でしたヾ(●´∀`●)