ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ通信出来ました!

ハギーです、こんにちは!


ぷらほ通信6月号ができました。ぜひお手に取ってお読みください(*^∇^*)

今日は13時から「黄色いレシートキャンペーン」と「まどあかりの製本作業」、そして15時から「花笠のミーティング」があったので、たくさん人が集まり、アツアツなぷらほになりました。「第2回の花笠ミーティング」は、貼子嬢・かめんぬ君・ワイ子ちゃん・しげちゃん・お塩先輩・アナゴ君・愛子さん・ハギーの8名で行いました。

レポはそれぞれのブログをご覧くださいませ。


いつも作業をそばから見守っている(?)Fパパはお塩先輩が来ぷらしたので、ウキウキしていました(笑)
そして、某公共放送のKさんとE子さんもぞくぞくいらっしゃってました。


好評のため(?)リーフレットの配布が順調です。折り作業をしてくださる方を大募集中です。。もちろん、楽しくおしゃべりしたり、おいしいお茶菓子を食べながら(o^▽^)b
知っている人は、「オリオリオリオー、ヨリヨリヨリイェイ」(WON'T BE LONG by バブルガムブラザーズ )を歌いながらやるのもいいかもしれません(笑)「そんな歌知らない!」という人は、ほかに折り作業が楽しくなる歌があったら、ぜひ教えてくださいねヾ(o´▽`)ノ゙


差し入れを頂きました!

S塔さんからかりんとまんじゅうを↓(モデル・かめんぬ君)

E粉さんからロールケーキを↓(愛子さんが切り分けてくださいました)

Y打君からお菓子を↓(おされです)

H馬さんからパンケーキミックスを↓(パティーが楽しみ〜)

HGさんからアイスを↓


差し入れは、飢えたメンバーの心と体を満たしてくれます。本当にありがとうございます!

今日はこんな感じでした!


これからハギーはまなび館での「夜間大学」に行ってきます。毎月第2水曜日にやっていますので、こちらもみなさん、お気軽にご参加くださいませ。詳しくはスミーまで。


それでは、また明日ヽ(^o^)丿