ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

No Smoking in ぷらほ

ハギーです、こんにちは!

今日はぷらほでデュエル・マスターズ大会が行われました。参加者は、N谷君・Y間君・F武器君の「花の中三トリオ」、そしてM丘君、はじめましてのD記君の5名でした。みなさんたくさんのカードをお持ちで、白熱した戦いになったようです。

けっこう頭を使うゲームだそうで、終わった時にはみなさんいい顔をしていました(´∀`。)はじめましてのD記君、また遊びに来てくださいね。

GSさんは、髪を切ってさっぱりの登場。短いのも良く似合います(*´∀`*)

Y木粉ちゃんは、なんとハンドボールでインターハイに出場したことがあるそうです。すごい!元ハンド部のスミーとハンドボール話で盛り上がっていました。


今日もあつあつのぷらほちゃん。涼を求めて、T背子ちゃん・Y木粉ちゃん・GS君・ハギーの4人でおでかけすることに!

ぷらほから歩いて5分くらいの所に「酒井製麺」さんがあるのですが、そこで「そばソフトクリーム」を食べました。お蕎麦!って感じの「ソフトクリーム」で、とってもおいしかったです。サービスのそば茶をすすりながら「冷たい肉そば食べだいね」なんて話をしました。
ぷらほの中はけっこう暑いので、近くの公園や川原に行って話をするのもいいですね。


しげちゃんは、先日行われた「トートバッグを作ってみようWS」で縫ったすてきな自作バックを持って来ぷらされました。

さらにI座和さんが、7月5日(土)14時からの「だがしや楽校ワークショップ」の打ち合わせのためいらっしゃいました。どんなWSなんでしょう!?今から楽しみです。

アナゴ君は、Y込新聞を5時から配ってきたそうです。お疲れさまです!


そして、英ちゃんが登場。注目の「夏アニメ」について語り合っていました。


S鱈さんから、差し入れをいただきました。ありがとうございます。


明日は14時から「パステル画WS」がありますので、ぜひご参加ください。

今日は、こんな感じ!ではヽ(^o^)丿