ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

14人と1犬の来ぷら。


しげちゃんです、大雨に備え、レインコートを着用してぷらほに来たのですが、ジーパンはビチャビチャになってしまいました。
そんな中、ぷらほには、沢山の人が来てくれました。
最初に来たのは、あすあすちゃん、アナゴ君、湯木子さん、F武器君とFパパでした。あすあすちゃんが理科、湯木子さんは、英語の勉強をしていました。
勉強は大切だよね!! 

その後、手の空いた人達で、ぷらほ通信などの、折り作業をしている中、かやちゃん、O腹君が、まどあかりの編集会議に参加するため来ぷらしました。続いて、晴ぱそさん、お子さんの、H奈ちゃん、Sらくんが、来ぷらしました。まったりしていたところ、愛ママの義理の妹さんである、M木さんが、トイプードルのREN君を連れて来ぷらしました。

その後、アナゴ君、ハギーさんが通信配りから帰ってきた後は、O腹君たちが、カードゲームで遊んでいました。

H奈ちゃん、Sらくんと、私しげちゃんが遊びました。小さい子の体力が凄く、最後はヘロヘロになってしまいました。

そんな中、N身さん、H歌さんが初来ぷらされました。また今度ゆっくりお茶を飲みにきてくださいね。

今日は、こんな感じのぷらほでした、とさ。

今日の差し入れ

湯木子さん→チョコレート

晴ぱそさん→キャラメルコーン

ありがとうございました。