ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 布団が吹っ飛んだ!!(布団専用発射台より発射)


残暑がまだ続きますが、いかがお過ごしでしょうか?しげちゃんです。
写真は、愛ママが、城南治療室の高橋先生から、一本歯の下駄を貸してもらったという事で、けん玉をしつつ利用している所です。
書いておいて何ですが、布団専用発射台て何でしょうか?
そんな事よりも、今日のぷらほはどんな時に歳を感じたかについて語りました。
参加者は霞嬢、T田さん、OS無君、しげちゃん、ハギーさん、愛ママでした。
カップ麺が胃にもたれる、徹夜が出来なくなる、寝ても疲れが取れない、中学生と話した時など、加齢あるあるネタのオンパレード、20代前半で歳を取ったと言われてしまうと、30代のぷらほ利用者はどうなってしまうのでしょうか、ちなみに自分は、ダジャレが無意識に口から出そうになった時に歳を感じます。
つまらない話で、すみま千円。


その後、T沼さんが、生後5ヶ月のS木ちゃんを連れて初来ぷらされました。S木ちゃんの登場により、ぷらほの平均年齢がぐっと下がります。そして、抱っこされているのを見ているだけで、ぷらほが優しい空気に包まれます。


OS無君がS木ちゃんを抱っこしている所を一枚。

そんな感じで過ごしていると、F武器君、Y木君、アナゴ君、M丘君が来ぷら。さっそく、「デュエルしようぜ!!」と言わんばかりに、デュエルマスターズカードでバトルをしていました。
カードバトルが白熱していると、晴ぱそさん、H菜ちゃん、Sら君が来ぷら、その後、英ちゃん、たかさんも来ぷらされました。

ぷらっさむが賑やかになりました。

カードバトルも一息ついて、公園でみんなで遊びにいきます。
近所の子も混じって、縄跳びやサッカー、リンボーダンスなどをして遊びました。

ぷらほに戻ると、マイタウンあさひの板垣さんが、愛ママと取材の打ち合わせをするために、来ぷらされていました。

来週の水曜日に、改めていらっしゃるそうなので、是非お待ちしております。

今日は色々ありましたが、こんな感じのぷらほでした!!


今日の差し入れ

 霞嬢  →シリアルキューブ(お菓子)

T沼さん →アルフォート・銀のあかり

晴ぱそさん→クリスプチョコ、きのこのやま

英ちゃん →カントリーマァム


ありがとうございました。