ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 2014年 花笠まつりを振り返る。


しげちゃんです。24日、Sゼリアにて、花笠実行委員が集まり、花笠まつりの振り返りを行いました。
参加者は、貼子嬢、Y子さん、お塩さん、かめんぬさん、アナゴ君、しげちゃんです。
今年の花笠まつりにおいて、良かった点や、反省点を共有しました。
感想の一部として。

・良かった点

・今年初めて、花笠実行委員会を立ち上げたが、うまく機能していた。
・たくさんの方が花笠まつりに参加してくれた。(過去最大)

・反省点として

・花笠練習の時に、『ぷらほが、何故花笠に参加するのか?』を共有するためのチラシを、最初から配れるようにすればよかった。(練習後、口頭で伝え続けるべきだった。)
・Tシャツのサイズ、枚数は、お店で確認した方がよかった。
・仕事を実行委員長に、任せてしまっている所があった。もっと、実行委員で仕事を分担するべきだった。
・振り付けを教える際、細かい部分の共有が不十分だった。
・初参加の人には、不親切な部分があった。

などがありました。

反省点の意見を共有する事で、来年の花笠まつりに生かしたいと思います。
今回、花笠まつりの振り返りに参加していただいた皆様、長い時間お疲れ様でした。


以上、2014年の花笠まつり振り返りでした。