ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

勘違いすっからだよ!!

アナゴです、にゃんぱすー。今日もぷらほりました。本日のぷらほちゃんは結構雨降りで大変な天候だったのですが、たくさんの方が来ぷらしてくれました!ほんじつの一番乗りはりりぃーちゃん。そこから続々とHO!SAM!くんとY大くんが来ぷら。HO!SAM!くんはぷらほの人気者で実はファンがいっぱいいるんですよ。彼をデートに誘おうといろいろな方が計画を企てているようです。確かに私も彼からはマイナスイオン的なものを感じます。きっとそこが魅力なんだと思います。う、羨ましくなんてないんだからねっ!(;´・з・)


その後にはY大くんが来ぷら。さっそくりりぃーちゃんと対戦していたようです。そこにT樹くんも混ざって三つ巴の対戦が始まっていました。どんな感じだったのでしょう。結果やいかに。

そこでおもむろに先日ヨーヨーで遊んでいた時に色々と話していたらしくみんなハイパーヨーヨーを持ってきていました!そこで個人的に驚いたのが、T樹くん、めっちゃ上手だったんですよ!!難しい技とかもサラッとやっちゃうし。カッコいいね!チャリで車を追いかけたあのジェイソン・ステイサムもきっと「良いセンスだな」とほめてくれるに違いない!今度教えてね!

そうこうしていると、滝口さんの講座が始まりました。参加したのは、しげちゃん、タケダさん、M山さん、すみーさん、OH!SAM!くんです。今日のテーマは何だったのでしょう。


学習会が始まるちょっと前に美石包ちゃんが来ぷら。最近東京に行く機会があったらしく、マーベルカフェという場所に行ってきたのだとか。これはマーベルという会社のコミックスに出てくるキャラクターが最近映画で実写化していて、その劇中で出てきたもののレプリカがその場にあったり、劇中で流れた曲が流れたり、キャラのラテアートがあったりなどファンにはたまらない場所なのだそうです。私も、キャプテンアメリカを始め、アイアンマやスパーダーマンなどとても大好きなので、とても行ってみたいですね。だってキャプテンの楯や衣装を目の前にゆっくり話せるんですよ?もう天国じゃないだろうか。いやもう天国だよ天国!!!!

すいません取り乱しました。そんな話をした後、Fパパ、矢口瀬さん、アナゴで料理についての話をしていました。今って凄いですね、イカスミスパゲティーを作るのに墨汁を入れる人がいたり、お米を洗うっていって洗剤で洗う人がいろとか。自分にはちょっと発想の斜め上を行き過ぎてもう驚いちゃいました。世界って広いんだなぁって思った次第であります。それから、タカさんが来ぷら。タカさんも色々と料理やお菓子作りをする方なので、簡単に作れるお菓子があるという事でみんなで教えてもらっていました。今度早速試してみよう!

みんなでそんな話をしていると、そこにAさんが来ぷら。愛子さんと愛さんと一緒に間にやら深い話をされていたようです。ぜひまたいらして下さいね!

今日はこんな感じだよっと!!


今日の名言→エロスは地球を救うんだ!! By Fパパ
今日のぷらほ→柿パティー
今日のFパパ→どうして義理でもチョコを貰えないのか。
今日の名言→勘違いすっからだよ!!(すみーさん)