ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

内容より鮮度

ハギーです。
今日の一番乗りは、Y題君です。そして、S平君が来ぷらしました。S平君は、先週の日曜日にモンテのJ1プレーオフに参戦してきたという事で、「東京とろ〜りメープル」というおみやげを差し入してくれました。ほかにも、(あなご君の体の主成分)コーラなどペットボトル飲料の差し入れをして頂きました。ありがとうございます。

今日は、サッカー日本一を決める天皇杯の決勝戦が行われました。相手は、J1とナビスコカップで優勝しているガンバ大阪天皇杯に勝って3冠をねらっている強豪です。貼子嬢・かめんぬ兄さん・あなご君・愛さん・ハギー・S平君でを茶だんすに置いたスマホで、即席のパブリックビューイングを行いました。ラジオも天皇杯です。・・・応援しまくったのですが、残念ながら3-1で負けてしまいました。でも、来年はJ1だし、また春から応援しましょう!

今日は、デュエリストのN矢君・Y題君・RRKちゃん・あなご君・T樹君・あすあすちゃんの6人が揃い、各島で熱い戦いがくり広げられていました。外で大会もあるそうなんですが、ぷらほでのデュエマはゆるくできるのがいいということです。

英ちゃんが持ってきたアニメの情報誌を見ながら、今季と来季のアニメの話をしました。

I植さんが来ぷらして、愛ママとお話をされていました。愛ママの講演がきっかけで、来ぷらされたそうです。そして!そして!、スポンサー代を頂きました!!ありがとうございます!!!

T絵ちゃんがお母さま手づくりの「干し柿」の差し入れをしてくださいました。揉んで食べるとおいしくなるとのこと。なので、モミモミして頂きました。上品な甘さで、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!T絵ちゃんは、学習支援スペースに勉強をしにきているのですが、フリースペースにも顔を出してくれます。他の方も、ぜひいらしてください!

しげちゃん・かやちゃん・スミー・滝口さんは、若者活動ゼミナールのため、南陽市に行っています。山形市内は雪が降ってきました。4人が無事帰ってくることを願います。

今日はこんな感じでした。また来週ヽ(^o^)丿