ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

雪かき要員募集中!!そして『ぷらフェスレポート』もアップ中!!

おはようから、こんにちは、こんばんはまでいかがお過ごしでしょうか?
しげちゃんです。覚悟はしていましたが、山形に大雪が降ってしまいました。
このままいけば、ドラマのような、ちらほらと降る粉雪と共に、ホワイトクリスマスを迎える可能性もあります。しかし、現実のホワイトクリスマスは過酷です。猛吹雪、記録的豪雪の脅威が、すぐそこに迫っているのかもしれません。とにかく、自然を甘く見てはいけません。

話は変わりまして、今回2つのお知らせがあります。


1つ目は、18日の午後1時頃からぷらほにおいて雪かきを行う予定なので、我こそは、という方いましたら、是非、雪かきのお手伝いをお願いします。


2つ目は、11月に行われた「ぷらフェス」に参加した方々から、レポートを書いていただいています。内容は、ぷらほブログ内でアップされていきますので、『日記の検索』と書かれている空欄に、ぷらフェスレポートと記入していただければ、レポートの感想を閲覧できますので、是非ご覧ください。

そんな感じで、今日のぷらほは・・・



石川良子さんから、大量のみかんを送って貰ったのでした。
風邪が流行するこの時期は、ビタミンCも大事という事でおいしく頂きました。
この文章、前回も書いたような気が・・・これが、「デジャブ」というやつでしょうか。
多分違いますね。


フリースペースでは、Y題君、T樹君、アナゴ君、RR子ちゃん、F武器君が、デュ

エルバトルを繰り広げていました。同じ空間では、Fパパが、キーボードで作曲活動

をしていたり、T背さん、H瀬川さん、しげちゃんで、クリスマスパーティーの構

成を考えたり、あべちゃんが、ハギーさんと、スミーさんと話していたりするなどを

して過ごしました。



RR子ちゃんが、ぷらほメンバーをイラストにした、オリジナルデュエルマスターズ

カードのイラストを描いてきてくれました。ちなみに、愛ママのカードが、1番強い

カードになる予定で作成中です。

他にもY田さんが、愛ママと打ち合わせをして作業をしている中、OH!SAMU君、英ちゃんが来ぷらしました。
大雪の中でのフリースペースは、こんな感じで過ぎていったのでした。


今日のクリスマス会アイディア

ペロリン、クリスマスツリー化計画


今日の差し入れ

石川良子さん→みかん

英ちゃん→クッキー

ありがとうございました。


そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。