ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

伝説の名機再び!

にゃんぱすー。今日もぷらほりました! 今日ぷらほに一番乗りだったのはタケダさんでした。そんなタケダさん、なんとご自宅から大型ディスプレイとゲーム機を持って来てくれたのです!!
それがなんと懐かしのコレ!!


ドリームキャスト本体 R7

ドリームキャスト本体 R7

みなさぁぁぁぁぁぁぁん!!懐かしのドリームキャストですよぉぉぉぉぉぉぉ!!( ゚∀゚)o彡°デェェェェェェェン!!
湯川専務でお馴染みのこの名機!!実はPS2よりも画像が綺麗なんですよDCって。 早速みんなでやりました!! プレイしていたのはT樹くんとリリィーちゃん。

やっていたのはこちら
↓↓↓

Tetris®

Tetris®

このゲームかは分からないのだけれど、テトリスの勝負をしていたようです!!
凄く白熱していましたよ!このゲームはいかにはやく出てきたブロックの配置場所を探すのがコツですよね。しかしこれで対戦するってのもなかなかいいもんですね。私は格闘ゲームくらいでしかあんまり戦ったりしないので、結構新鮮でした。

その後に私とタケダさんでプレイしたのがこちら
↓↓↓

ここら辺になってブロッキングというシステムが出てきたんですよね。これがまた難しいんです。それは置いといて、タケダさんと私で勝負をしたのですが、結果はボロ負けでした(笑) 相手の立ち回りを観察して動いていたつもりが結局はタケダさんの手の内で転がされてるだけでした。今度やる時までには腕を磨いておきたいもんです。ウメハラのケンくらいの立ち回りができるように頑張る!!(遠い目
素敵な試合でした!またお手合わせ願います!!

そう、そういえばそんなゲーム大会を始める前に久しぶりに秋子さんが来ぷら!!お菓子の差し入れをいただきました!それにしても本当にお久しぶりですね!何やら手を骨折されていたという事だったので、早く良くなるといいですね!時間があったらまた遊びに来てください!

そんな、ゲーム大会がおわったあと、デュエマ勢はみんなで勝負していたり、リリィーちゃんはギターを始めたいらしく家にあったギターを持ってきて、色々とギターをやっている私に質問をしていました。とりあえず、毎日安定するまで反復練習が大事だよ!!なんでもそうだけどね。
今日はこんな感じ!!