ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ペロリンは仲間を呼んだ!


にゃんぱすー。アナゴです、今日もぷらほりました。さて、今日のぷらほちゃん、一番乗りはFパパでした!そんなFパパ何やら風邪にやられたのかのどを痛めてしまっているとのことでとても辛そうにされていました。でもちゃんと創作活動をしているところが流石です。のどの痛みには龍角散のど飴がとても効くのでこんど試してみてくださいね!あと、個人的におすすめなのはレモネード!!ハチミツとレモンの最強タッグがきっと喉を潤してくれるはず。
そういえば、ペロリン好きなことで有名な愛ママですが、今日なんと新作のペロリンを作って持ってきてくれました!(・□・;)スゲー 

愛ママが生み出した、新作ペロリン↓

集合写真では左に陣取ってます。このフォルムがまた何ともいいですよね。気になる方はぷらほに置いてあるので確認するべし!! この羊毛フェルト、みんなでやってみても面白いから今度やってみよう!という話にもなっているので、そのうち羊毛フェルトWSが開かれるやも?! これはこの寒い時期だから出来る作業らしいのでみんなで一人一作品作ってみるのもいいですね。私は何を作ろうかな。ご注文はウサギですか?というアニメに出てくるってぃっぴーか、のんのんびよりに出てくる具にするか、どちらにしよう。迷いどこですね。ガンダムに出てくるハロも良いな。皆さんは作るとしたら何を作りますか?

そんな話をしつつ、愛ママは何やら作業されていたようです。なんと、ぷらほにある愛ママが以前羊毛フェルトで作って持ってきてくれた、アラレちゃんのうん〇こや腕の付け根がそろそろいいかんじにヤバくなってきていたちよちちの修復作業をされていたようです!

ビフォア↓


アフター↓


作業前に比べると毛羽立ちが落ちていて、綺麗なお姿に!数々のプチたちとのバトルを繰り広げてきたウンチくんもこれでだいぶリフレッシュしたのではないでしょうか。修復ばけつをかけまくったわけじゃないよ。ブラック鎮守府ダメ絶対。

毛羽立ちが落ち着いてる!


別アングルから。ビフォア↓


アフター↓

(・∀・)イイ!


続いて、ちよ父とリアルうんちも修復。

ビフォア↓


アフター↓

ひとまわり小さくなった模様。しかしこの修復塩梅、スゲーっす(・Д・;)

その隣ではN矢くんとT樹くんがデュエマで勝負していたようです。何やらとても白熱していたようですよ!俺ももっとデッキのまわし方覚えないとナーと思わされるのであります。カードが強くっても使い方が分かんなかったら宝の持ち腐れですからね。これももっと勉強が必要だ。ん?その口ぶりだと今日も負けたんじゃないかって?ボクマケテナイヨー ナニイッテルカワカラナイナー…うっ!頭が!! また色々教えてね!

ゲフンゲフン、そんな勝負をしてる時に愛ママの社長席島では、アナゴ、すみーさん、貼子嬢、Yさんでお笑い番組の話をしていました。滑らない話は深夜時代の方が放送できない下ネタ話がいっぱいあって面白かったとか、あと、ぷらほで未だに絶大な人気をほこっている下衆ヤバ夫!!作中に替え歌を毎回歌うのですが、それがいろいろと種類があって面白かったねとか。そのうちこれはぷらほで上映会をしてみんなで語る会でもしたいですね(笑) いや、あれはそれくらい面白いのよ!

そんなこんなしていると、先週さがっちさんが持ってきてくれた将棋で矢口瀬さんとFパパが勝負していました。将棋は覚えたらすごく楽しそうなゲームですよね。これも臨機応変に戦況を読んで駒を進めていかないといけないので難しいですよね。いつか私もできるようなってみたいです。目指せ平成の孔明!!その後は、しげちゃんやはぎーさん達で崩し将棋をしていたようです。これもまた難しそう。

それから少しすると、我らがギター様と、英ちゃんが来ぷら。武蔵様が重機が大好きだという話で、みんなは小さい頃どうだった?って話をしていました。やっぱり男の子は車が好きなんでしょうか。自分たちが子供の頃は、新幹線やパトカー、汽車や重機のような働く車たちが合体して悪者たちと戦うロボットアニメが大好きでした。それに似ているのかな。パワーがあって大きくってかっこいい。そういうのが魅力なのかもしれませんね。というようなことを、ぼんやりと考えていた魚類なのでした。

今日はこんな感じだよっと!!

今日の差し入れ→Yさんからばかうけとクラッカーのお菓子!!

ありがとうございました!!(・∀・)