ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

DADACYAMAME!!

にゃんぱすー。アナゴです、今日もぷらほりました。本日はこの時期だというのに驚きの晴天でございましたね。そんな晴々とした空の下、木ぷらちゃんの始まりでございます。今日の一番乗りはT樹くんでした。今日はどんな人と出会えるのでしょう。ゾクゾクするねぇ。その後にはリリーちゃんも来て、今日も今日とて勝負していたようです。こういうのは反復練習みたいなもんだから何回も繰り返して覚えていくんですね。少なくても私はそうでございます。その結果がこれだけれどね(笑)


そういえば、こうのこの写真のお菓子!!お塩先輩からの差し入れでございます。だだちゃ豆ラングドシャと、あとDadacyamame Monbranというお菓子を差し入れで持ってきてくれました!ありがとうございます!! モンブランラングドシャもとてもおいしかったです!またよろしくお願いします!! そこにマリンカラーのさわやかな装いでF武器くんが来ぷらです。さわやかってやっぱり大事よね。彼もデュエマをするので、F武器くん、T樹くん、りりーちゃん、あたくしの4名で最近はやっているのかどうなのか分からないけどタッグデュエルというものをやりました。テニスや卓球のダブルスみたいな感じで二人一組で勝負を行ないます。

勝敗やいかに!!
まぁあれだ、勝負は時の運みたいなもんで作戦は練っていても、その時の引き運が無いと思ったとおりの動きができない。これがもどかしいんだけど、それだけにずっと待っていた子が引き当てられると結構嬉しいもんなんですよ。私はそれがないんだよきっと。うん、そういうことにしておこう!!
そんなこんなしていると、Sさんが来ぷら。SUMさんは去年ステージアンサンブルの上野さんをお招きして行なわれたじんぶんとあそぼうに参加されていた方で、今日はぷらほにもあそびにきてくれたようです。ゆっくりしていってね!!

少しすると英ちゃんが来ぷら。ぷらカレに使う何がしの準備をするためにパソコンと格闘されていたようです。俺もやらなきゃ!!

そんな熱い勝負を繰り広げているこのフリースペースの隣の学習スペースでは、今日もT口さんの学習講座と

OH!!SAMU!!くんの日本史講座が行なわれていました。参加していたのはしげちゃん、矢口瀬さん、かめんぬさんです。 

2つともきっと素敵な授業だったに違いない!!(確信

それから少しすると、県議会委員のTさんが来ぷら。愛ママと色々とお話されていたようです。
しばらくすると、あいこさんのお知り合いのSさん達が来ぷらです。Sさん達はぷらほ入門のスポンサーになってくれるという事でいらしてくれていたのでした。ありがとうございます!!

そこにたかさんが来ぷら!しばらくすると、通信の印刷に行っていたハギーさんが帰ってきたので、みんなで通信の折り作業をしていました!!

皆さんお疲れさまでした!! 今日はこんな感じだよっと

今日のラジオの選曲→田村直美/譲れない願い
今日のラジオの選曲→オリオンをなぞらない