ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

まったりふらいでー

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。本日の出張ぷらほはお部屋が変わって3階の相談室にて行われました。今日は序盤私がどうしても外せない用事があった為、しげちゃんがその間ピンチヒッターをつとめてくれました。ありがとうございます!
本日のトップバッターは、リリーちゃんでした。Y題くんと早速デュエマで勝負していたようです。良いですねぇ。それから少しするとT樹くんが来ぷら。先日彼が私のデッキをもう少し改造したいということで、それがどうなったのか見せてもらっていました。彼が組んだデッキなので、使い方がわかる分彼は結構いい感じに回せるのですが、私はまだ慣れていないせいもあってうまく回せなさそうです(笑) 慣れていけばきっといい感じに使えるんだと思います。ありかとうね! それを少し見せてもらった後、デッキ作りのアドバイス的なものをしてくれました。その後、Y題くんたちと混ざって勝負していたようです。仲良きことは良きことかな。でも、順番はある程度考えてやろうね。
一方、隣の島では、しげちゃん、タケダさん、ぎっちゃん、アナゴで漫画の話をしていました。ぎっちゃんは野球が好きということで、メジャーという野球漫画についてはなしたり、あとはメジャーは巻数が多くて見るのが大変だよねと言う話から発展して、もうずっと終わらないであろう漫画の代表格、こち亀の話をしていました。4年に一度やるひぐらしというキャラクターが出てくる回がいいとか、たまにやるいい話も良かったねとか。色々話しました。みなさんのお気に入りの話はなんですか? 今度お話しましょうね!!
そんな話をしているとSさん、OH!Sam!くん、しょこらさんが来ぷら。みんなで漫画談義に花を咲かせていました。少しするとCさん、英ちゃんが来ぷら。この二人が入って漫画談義は更に加速するのでした。
今日はこんな感じだよっと!!
今日の名言→日々来る人は変化するから、その時にいるメンバーでこの場を楽しむと考える方がいいかもしれない。