ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

タイトル 畳マジック!

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。今日は昨日と違って晴れていてとても過ごしやすい一日でした。こう天気がいいと気分も晴れやかでいいですよね。ただ問題は、晴れた日に舞う花粉。花粉症問題に大きく響くんですよ!花粉症は一応治るらしいのでいつか克服したいです。漢方とかが効くのかな。そんな晴れぞらの中行われた木ぷら。一番乗りはぎっちゃんでした!
その後にはT樹くんが来ぷら。さっそくY題くんとデュエマをで勝負していました。どんな勝負になったのでしょうね。きっと熱い勝負を繰り広げたに違いない!
その後にはしょこらさんとしげちゃんが来ぷら。ぎっちゃんは野球が好きということで、野球事情に詳しいしげちゃんと野球談義をしていました。知らない選手の名前だったり、色々な球団の話をしていたようです。その他にも、深夜の飯テロ番組で有名な孤独のグルメというドラマの話をしていました。
Y題くんが少し休憩するということで、T樹くんは私と昨日やっていたデッキ作りの続きをしてくれました。いつもありがとうね。でも、お互いの価値観が違うからコレは入れる意味が無いよと言う意見があったり、コレは入れたいから外せない!という感じで意見の違いが生まれたりするんですね。むずかしいね。個人的な話になるけど、強さより思い入れのあるカードを使っちゃうから結構捨てられないものはあったりするんですよ。カードゲームに限ってのことではないですが、好きな物を選ぶか、便利なものを選ぶかっていうのは悩みますね。
話は少し変わるのですが、昨日から和室に場所が変わったので、やっぱり畳っていいねとデュエマ組でもそんな話が出ました。机でやるよりなんかしっくり来るらしいです。不思議ですね。コレが畳マジックか。日本人はやっぱり何をするにも畳がしっくりくるのかもしれませんね。不思議!!
今日はこんな感じ!!
今日の差し入れ
しょこらさん→パインあめ!