ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

出張ぷらほ ラストデイ!

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました!本日も雨が降ったり、風が強かったりと色々あったのですが、多くのぷらほキッズ達が集まってくれました!! なんでキッズかって?細かいことは気にしない気にしない。時期にわかるよ。さて、本日の一番乗りは、T樹くんです!!
デュエマ大好きでおなじみ、T樹くんですが、早速Y題くんと私と3人でデッキ作りの話をしていました。Y題くんも今新しいデッキを作っているらしく、ソレについてはなしてたり、私が持ってきたカードで新しいデッキを作ってくれていたり、と勝負していました。話の流れで聞いたんだけど、私は水属性使いになったらしいです。たまたまいなかったからちょうど良かった!!言われたけど、俺そんなに使いこなしているのだろうか。なんにせよ頑張れってことかな。それから少しすると、Y題くんとT樹くんが勝負していました。アツいねぇ!
そんな話をしていると、ぎっちゃんが来ぷら。今日はプロ野球名鑑2015という本を持ってきてくれました。私は野球の知識は全くと言っていいほど無いので、色々と教えてもらっていました。そこにしげちゃんが来ぷら。彼も混ざって野球の話をしていました。野球の話をしていてでてきたのですが、すごく前にあった電波少年というバラエティー番組で、12人の芸人が集まってひとつの寮みたいなのに入って、一人一球団応援するという、電波少年的テナントレースのがあったねというはなしになりました。これもすごいコーナーで、球団が勝てないとご飯が食べれない、服がなくなっていくetcというものがあったねという話をしていました。今じゃ考えられない企画ですね。ようつべに載ってるから是非着っちゃんには見て欲しい、これ酷いけど面白い(笑)要チェック!!
そのあと、読書がしたいんだけど家だとなかなか集中して読めないから、外でそういうところってある?と言う話をしていました。そしたら八文字屋の2階がフリースペースになっているからそこがいいよとか、ミスド、マックなど長居出来るファストフード店てのものあるねとか。結構みんな色々な穴場を知っているんですね。凄い!
私も今度今回話に出た所で1箇所行ってみたいと思います。
その後は、ぎっちゃんがY題くんに誘われてデュエマをやっていました。彼もデュエマは少し前にやっていたということだったので、懐かしいカードにであって懐かしいねと言う話をしたり、色々な話をしていました。今度良かったら私とも勝負しましょうね!!
合言葉はアクセルシンクロォォォォォォ!!
え?違う?許してケロ!(๑´ڡ`๑)テヘペロ
そんなこんなしているとCさんが来ぷら。しげちゃんとアニメの話をしていました。
今日はこんな感じ!!
来週からはぷらほが通常営業になるので 、今日で出張ぷらほ in 東部公民館は最後になります。私が未熟なばかりに色々な迷惑をかけてしまうことも多々あって、ダメダメであったのですがみなさんのおかげで無事に出張ぷらほ終了できました。本当にありがとうございました。あとは、出張ぷらほ代表のY題くん、初めてのことで不安もあったと思いますが、大変お疲れ様でした。
ではみなさん、新年度のぷらほではまたおあいしましょう!!
今日の出張ぷらほ→ウホッ!男だらけの主張フリースペース