ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷら農3回目!!


こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。
初めてぷら農に参加しましたので、感想を書かせていただきます。


今回のぷら農参加者は、ぎっちゃん、クロちゃん、かめんぬさん、アナゴ君、しげちゃんでした。

最初にネギを植えるために、ぎっちゃん、クロちゃん、かめんぬさん、しげちゃんで溝をほりました。

アナゴ君は、枝豆の種を植えていました。 その後、とうもろこしの種を植えたり、里芋や、ミニトマトの苗を植えました。

感想として、種に色がついていたり、種を植えた後に、もみ殻をまいたりすることなど、新鮮な発見がありました。


小雨の降る中での農作業でしたが、無事に終わらすことができました。 参加した皆さま、ありがとうございました。

次回のぷら農は未定ですが、決定した際はブログで告知いたしますので、みなさまの参加をお待ちしております。

以上、ぷら農の感想でした。