ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ラーニングコモンズ開催!!

最近ぷらほを利用している、ぎっちゃんです
ラーニングコモンズにおきまして開催いたします。

詳細は・・・

『パ・リーグ(野球)歴史講座』 日時 5月13日(水)
 時間 14時〜15時30分
 場所 ぷらっとほーむ向かいの、ラーニングコモンズ

野球の誕生からパ・リーグの誕生までを紹介する講座になります

野球を知ってる人も知らない人も、一緒に学んでいきましょう!
みなさまの参加をお待ちしております。

 
*[タカ]ひめゆり実行委員会第2回

滝口さん、愛さん、かめんぬさん、愛子さん、武田さん、お塩ちゃん、あなごくん、しげちゃん、Y田さん、ぎっちゃん、広美さん、O腹くん、タカの参加です。
本日は前回よりも多くの方が、参加されました。
今回も同様で笑いありの楽しい和やかな雰囲気の中で行なわれました。
皆さんの抱負やどんな場所へ行き、どんな話しをしたら良いかなど、色々な話が聞けてとても参考になりました。
愛さんからは、より多くの人にひめゆりを見てもらうために声をかけていくことは、日頃の人間関係が試され場であり、今回、うまくいったこと、いかなかったことすべてが、これからの生涯において必ず役に立ってくる学びの場であるというお話をもらいました。
次回の実行委員会は、5月22日(金)の17〜19時の予定です。参加お待ちしております。